人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

パワースポット伊豆山神社へ

15日の日曜日に、熱海市にある伊豆山神社に行ってきました。
知る人ぞ知るパワースポットです。 (私は知らなかったのですが・・・)
しかもこの神社の奥にある、白山神社がすごいんですって。 そんなにすごいなら行かなくっちゃ。
自宅から電車で約2時間。 熱海駅からバス(6番乗り場)で約10分。
伊豆山神社前で降りると急な階段が目の前に。
パワースポット伊豆山神社へ_c0115660_19572928.jpg

早速登りましょう。
パワースポット伊豆山神社へ_c0115660_19582658.jpg

境内はかなり広く、後ろを見ると海が・・・・
パワースポット伊豆山神社へ_c0115660_2023224.jpg

パワースポット伊豆山神社へ_c0115660_2011916.jpg

立派な神社です。
パワースポット伊豆山神社へ_c0115660_203261.jpg

お参りをして、右側にある道から白山神社へ。 
パワースポット伊豆山神社へ_c0115660_2043755.jpg

けっこう急な山道です。 すべりやすくなってますので、足元注意です。
パワースポット伊豆山神社へ_c0115660_2063531.jpg

木の根になにやら瘤が・・・ パワーをもらって膨らんだかな???
パワースポット伊豆山神社へ_c0115660_2075184.jpg

パワースポット伊豆山神社へ_c0115660_208289.jpg

15分ぐらい登ったところに鳥居が・・・ 白山神社に到着です。
パワースポット伊豆山神社へ_c0115660_2095831.jpg

パワースポット伊豆山神社へ_c0115660_2010965.jpg

白山神社の裏手には大きな岩がごろごろ。 いかにも神様が住んでそうな。
帰り道は別ルートで下山。 途中にシロオニタケがありました。
パワースポット伊豆山神社へ_c0115660_20145940.jpg

車で入る道に真新しい鳥居があり、後ろには 奉納 小泉今日子と書かれてありました。
エッッ?? キョンキョン?? 調べたら、キョンキョンでした。
パワースポット伊豆山神社へ_c0115660_1128920.jpg


パワースポットの感じは?? お盆で実家に帰っていたみたい。
気持ちのいいハイキングでした。  16時には帰って来ました。
by jkxwey | 2010-08-16 20:22