人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

鉄道博物館

以前から行こうと思っていたのですが、やっと昨日行ってきました。
神田万世橋にあった交通博物館には子供のころから何度となく行っていましたが、大宮に移転してからは
初めてです。
やはり最初は弁慶号から。
鉄道博物館_c0115660_21291582.jpg

中央にC57が
鉄道博物館_c0115660_2131178.jpg

鉄道博物館_c0115660_21311820.jpg

C57の動輪
鉄道博物館_c0115660_21315073.jpg

実家が渋谷の操車場の前にあったので、DD13ジーゼルとEF66型はよく見ていました。
鉄道博物館_c0115660_21332230.jpg

鉄道博物館_c0115660_21334144.jpg

懐かしい電車です。 乗った記憶があります。  よく乗っていたかも。
鉄道博物館_c0115660_21345824.jpg

鉄道博物館_c0115660_21351389.jpg

C51もあります。 大正から昭和初期にかけて活躍した蒸気機関車です。
鉄道博物館_c0115660_21365521.jpg

懐かしい客車です。 中央線で松本まで行ったときに乗っているかな?
鉄道博物館_c0115660_21383729.jpg

2階からです。
鉄道博物館_c0115660_21391516.jpg

ジオラマ  交通博物館のよりビルがめちゃ多い。 (あたりまえか・・・時代が違う)
鉄道博物館_c0115660_2141924.jpg

見終わって時間があったので、新都市交通ニューシャトルの終点内宿にある、
伊奈町制施行記念公園まで行ってきました。 バラ園があり、月曜日から入園料が無料になったそうです。
バラの時期が過ぎてしまったのですね。  でも咲いていました。
鉄道博物館_c0115660_21492114.jpg

鉄道博物館_c0115660_21493327.jpg

鉄道博物館_c0115660_21494525.jpg

鉄道博物館_c0115660_21495574.jpg

鉄道博物館_c0115660_21501218.jpg

by jkxwey | 2011-06-14 21:01