人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

アサヒビール茨城工場見学

昨日、アサヒビール茨城工場の工場見学をしてきました。
予約は電話でもネットからでも出来ます。  無料です。
奥さんの職場で行くのでその下見を兼ねて行ってきました。  M嬢も誘って・・・。
アサヒビール茨城工場見学_c0115660_10542996.jpg

工場入口に到着。  早速記念撮影。
アサヒビール茨城工場見学_c0115660_1056668.jpg
アサヒビール茨城工場見学_c0115660_105615100.jpg

受付で受付をして時間までロビーで。
アサヒビール茨城工場見学_c0115660_11214578.jpg
アサヒビール茨城工場見学_c0115660_11221062.jpg
アサヒビール茨城工場見学_c0115660_1122268.jpg

外を見ても綺麗に整備されてます。
アサヒビール茨城工場見学_c0115660_11244448.jpg

時間になって、工場見学にはお決まりな工場案内ビデオ。 約10分 3面スクリーンです。
終了すると、そのスクリーンが下りて外の景色が見えるようになってます。 ちょっとしゃれてますね。
アサヒビール茨城工場見学_c0115660_11275395.jpg
アサヒビール茨城工場見学_c0115660_1128121.jpg

工場の中は撮影禁止ですが、美術館の中を歩いているようなレイアウトになってます。
最後は待ちに待った出来たてビールの試飲です。
アサヒビール茨城工場見学_c0115660_11382180.jpg

一人3杯まで。 奥さんはちゃんと3杯飲みました。  今日はスーパードライとスーパードライの黒でした。
M嬢は2杯でギブ。 時間制限があるのでね。  ハーフ&ハーフもしてくれます。
私はアルコールゼロのビールテイストの飲料ですが、ちょっと酔った感じになりました。
案内のお姉さんに聞いたら、敏感な人は、そのようになる事があるそうです。
あわてて缶コーヒーに切り替えました。


付録
ロビーのトイレに行ったら、なんか様子が・・・・。  外国に来たみたい。
アサヒビール茨城工場見学_c0115660_11434614.jpg
アサヒビール茨城工場見学_c0115660_11442294.jpg
小便器がフランス製   なぜ???
受付のお姉さんに聞いたけど判らなかった。(女性だから入ったこと無かったね ごめんなさい (-_-;))
by jkxwey | 2012-10-18 11:48