人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

クラウド腫瘍摘出

クラウドの左太ももの外側にふくらみが数年前からあり、
それが最近大きくなった感じがしたので月曜日にお医者さんに見せに行きました。

先生「ちょっとやばいから取りましょうか」
「今晩、友達の獣医師と1頭手術予定が入っているから一緒にしちゃいましょう。」
 てなわけで、その晩手術。 心の準備もなく・・・・。
22時すぎに麻酔が覚めたので会いに行ったら無事に終わってました。
思ったより大きく、筋膜まで切除。 悪性か良性かは検査待ち。
かなり大きく切りましたね。
クラウド腫瘍摘出_c0115660_1543598.jpg

筋肉を取ったわけではないので歩けます。 
術後3日
クラウド腫瘍摘出_c0115660_1558320.jpg

エリザベスカラーをしていると、さとりも怖がるし、チップはカラーが当たる音で
ワンワン言うし、本人も周りが見えないのでかなりのストレス。
ネットで「ProCollar」を購入。
クラウド腫瘍摘出_c0115660_161598.jpg

やっと他のワンコも静かに。
術後4日
クラウド腫瘍摘出_c0115660_1614725.jpg

5日目  かなりきれいになってきました。
クラウド腫瘍摘出_c0115660_1651931.jpg


追伸
ProCollarのXLを買ったのですが、ちょっと大きいようです。
治ったらお貸ししますので。 連絡ください。
by jkxwey | 2013-11-30 16:06