さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

北海道 2泊3日 1部

今月は北海道に行ってきました。 今回は2泊3日。
釧路から網走へ。  メインは釧路湿原を見ること。
釧路空港に13時に到着、レンタカーで阿寒湖へ。 4日ほど前から釧路は天気が悪く、17日も雨。
しかも寒い。 10度ぐらい。 阿寒湖に行く前に双湖台へ。 天気が良ければベンケトウが。
寒くて証拠写真を撮って阿寒湖へ。
c0115660_20143560.jpg

阿寒湖の脇にある遊歩道で湖畔へ。
c0115660_20192898.jpg

大雨の中足をビチャビチャにして歩いていると、何か変な匂いが・・・。
温泉が湧いてました。
c0115660_2023740.jpg

c0115660_20232313.jpg

c0115660_2025146.jpg

雨にむせぶ阿寒湖。
c0115660_20265276.jpg

c0115660_20271714.jpg

早々に釧路に戻りました。釧路空港ー釧路駅153Km ホテルは駅前。
c0115660_20304651.jpg

朝、駅前からちょっと歩いて釧路河畔へ。 ちょっとおしゃれ。
c0115660_20354537.jpg

路上に鮭が。
c0115660_20361773.jpg

今回のメイン・イベント 釧網本線・快速しれとこ号に乗車して網走へ。
c0115660_20415085.jpg

なんとまさかの1両でした。 トイレは運転席の脇に付いてます。
c0115660_2043154.jpg

釧路湿原の中を走ります。 観光用にノロッコ号というのが運行されてますが、
本数が少ないのと、指定席が取れないので同じ線路を走るしれとこ号にしました。
c0115660_20491070.jpg

細岡ー塘路間

雨が降っていたので水が多いようです。
c0115660_20544033.jpg

c0115660_20551859.jpg

地元の方が言うには釧路湿原は「クサッパラ」だよと。
川湯温泉駅を過ぎた頃から景色が変わってきます。
c0115660_20584888.jpg

斜里岳が見えてきました。 もうすぐオホーツク海が見えてきます。
c0115660_2172359.jpg

知床斜里ー原生花園付近

網走駅に到着。 3時間弱の鉄道の旅。 楽しかったです。
本当はワンマンカーなのですが今日は2名乗車でした。
c0115660_21162694.jpg

by jkxwey | 2016-06-21 21:16 | Comments(0)