さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

北軽井沢に行ってきた。

北軽井沢のSweet Grassに一泊で行ってきました。
基本はワンコOKなキャンプ場ですが、ワンコフリーのコテージもあるのでそこに1泊しました。
エリオットもマルも我が家に来てから別荘以外の泊まりは初めてです。
エリオットは車がまだ苦手なので、途中休み休み行きました。
鬼押し出しハイウエーの休憩所で。  
c0115660_09224280.jpg
ここはドッグランもありました。 平日なので貸し切り。 ワンコ苦手なマルも大丈夫。
c0115660_09284647.jpg
昼は「ルオムの森」でランチしました。 エリオットオーダー取りに来るウエイトレスさんに興奮してましたが、
ランチが来る頃には落ち着いてきました。
c0115660_09412350.jpg
Sweet Grassに到着。  キャビンの外観。 専用ドッグランが付いてます。  夜オシッコなどさせるとき楽ですね。
c0115660_09450277.jpg
c0115660_09451846.jpg
キャビン全室に薪ストーブとBBQコンロが付いてます。 今回は未使用。
c0115660_09452936.jpg
結構広いです。 家族4人ぐらいなら十分ですね。 シンク、コンロも付いています。
まずは園内の散歩、ドッグランや川もあります。
c0115660_10120108.jpg
c0115660_10122527.jpg
今晩の食事は、野菜果物はスーパーツルヤ軽井沢店で、肉は中軽井沢の佐藤肉店で調達。
外を見ながら。
朝もステーキ。 写真忘れた。
c0115660_10085724.jpg
朝起きてドッグランに行ったら隣のレタス畑で収穫中。 レタスのいい匂いが。
c0115660_09272725.jpg
浅間山は、噴煙上げてます。 
帰りは何処にも寄らないで、休憩しながら帰ってきました。
c0115660_10155787.jpg
なんとかゲーしないで家まで帰ってきましたが、ちょっと暗い顔。 もう少し車で近所を回って慣れさせないと。


by jkxwey | 2017-07-19 10:31 | Comments(0)