さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

別荘へGO

2009年も今日1日になってしまいました。
年々1年が早くなっています。  なぜでしょう??

今年最後のイベントということで、別荘に3泊してきました。
目的はさとり・クラウドに雪の中で遊ばせることです。
2週間前に行ったときと雪の量は増えてませんでした。  猿の足跡、熊?の足跡も。
c0115660_11251163.jpg


さとり・クラウドは大はしゃぎ。
c0115660_11172622.jpg
c0115660_11174986.jpg

近くの元テニスコートをお借りして、マイドッグランです。
普段あまり走らないさとりが走る、走る。 クラウドとバトルを展開。
c0115660_11213439.jpg

クラウドは雪の上でゴロゴロ。  普段こんなことやらないのに・・・・。

国営アルプスあずみの公園では、「森の光・・・」とのことで電飾 中まで入らないで見学。
c0115660_11354574.jpg
c0115660_11355928.jpg


次の日の朝 快晴です。 私の好きな常念岳が良く見えました。
c0115660_11302065.jpg

チップは寒がって、外に出ず操縦席に。
c0115660_11411884.jpg


みなさん今年はいろいろありがとうございました。  来年もよろしくです。
良いお年を。
by jkxwey | 2009-12-31 11:42 | Comments(3)

義母の家へ

今日は義母の家へお手伝いに・・・
クラウドとさとりも連れて行きました。 いつもドッグランより庭を走るクラウド。
落ち着いたところで、写真を。
c0115660_22172940.jpg

おばあちゃんと。
c0115660_2218115.jpg

by jkxwey | 2009-12-24 22:19 | Comments(1)

ワンコクリスマス会

昨日はご近所のワンコ友達を家に招待して、クリスマス会でした。

人間7名 ワンコ8匹  

料理は皆さんが持ち寄ってくれたので、机の上は超豪華。
生春巻き・ラザニア・サラダ・おでんそして定番のフライドチキン
統一感がなくて・・・・これまた楽しいし、おいしいです。
c0115660_21283431.jpg
c0115660_2129377.jpg


チップは悪魔衣装に着替えて・・・・
c0115660_21392379.jpg

サンタ衣装のぼたん
c0115660_224183.jpg

さとりもサンタ衣装  よっぱらいが撮ったのでボケてます。
c0115660_2253545.jpg

クラウドもサンタ帽子
c0115660_226558.jpg

クリスマスにはケーキ
今回はワンコが多いので、ワンコケーキを2つに、人間ケーキを1つ。
c0115660_21473616.jpg


終わってから気がついた。 集合写真撮り忘れてお開きになっちゃいました。
by jkxwey | 2009-12-24 22:07 | Comments(0)

のだめカンタービレ見ました

昨日「のだめカンタービレ最終章」前編を見に行きました。
c0115660_1805049.jpg

奥さんが会社から帰ってきて、急いでご飯食べ入間の映画館へ・・・・
平日ですので空いていました。  ドラマより面白かったですよ。
ほとんど海外ロケなのでそれだけでもいいですね。

あのくらいピアノ弾ければ楽しいでしょうね。
by jkxwey | 2009-12-22 18:09 | Comments(0)

アジリティの練習

今日は武蔵村山市の六道山公園の近くまで行ったので、ちょっと登ってみました。
c0115660_17533987.jpg

こんな良いところがあるなんて・・・・ いつもすぐ下までは来ていたのに。
c0115660_1755108.jpg

この後、お友達のトレーナーさんが借りてるアジリティ練習場に・・・
クラウドは2回目かな?
ジャンプはけっこうすぐに飛べるようになりました。
ポールもおやつを持って誘導すれば、スルスルと・・・けっこう器用じゃん。
c0115660_18101990.jpg

by jkxwey | 2009-12-19 18:10 | Comments(0)

ひさしぶり

水曜日に別荘の水を止めに行ってきました。
11月に行く予定でしたが、行かれずにいままで凍結防止をせずに。
天気予報で寒くなると行っていたのであわてて・・・・
c0115660_19434790.jpg

安曇野は良い天気でした。
しかし、その夜から雪が降り出し、朝には3cmから4cmほど積もり、白銀の世界に。
c0115660_1943173.jpg

by jkxwey | 2009-12-18 19:46 | Comments(0)