さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

梅が満開に

市役所の梅が満開になりました。 携帯のカメラなので写りが悪いです。
c0115660_15464183.jpg

by jkxwey | 2010-01-31 15:47

朝練

近くの芝生でプチ朝練。
c0115660_110369.jpg

c0115660_111739.jpg

クラウドも・・・・・
c0115660_1114762.jpg

なんでもそうですが、根気が必要です。  私は見ているだけ。
by jkxwey | 2010-01-30 11:03

クラウド昼寝

クラウド君は午前中こんな格好で寝てます。
楽なんですかね????
c0115660_13513039.jpg

by jkxwey | 2010-01-29 13:51

ドッグランおおにぎわい

昨日はドッグラン久々におおにぎわいでした。
c0115660_20511751.jpg

まずはいつものメンバー
しばらくしたら、ドッグランの前のお家のバロンちゃん登場。
小さな体でフリスビーを追っかけます。 キャッチするとお母さんのところへ・・
c0115660_20543574.jpg
c0115660_20545096.jpg
c0115660_205532.jpg
c0115660_20551438.jpg

久しぶりに桜ちゃんも こちらはフリスビーお得意です。
c0115660_20574994.jpg

c0115660_2101618.jpg

c0115660_20583411.jpg


先月会員さんになった、ジャイアントシュナウザーとスコテッシュ・テリアたち。
c0115660_2135096.jpg

c0115660_2155835.jpg

by jkxwey | 2010-01-27 21:07

ツイッター

いま話題のツイッターにログインしました。
c0115660_2233958.jpg

なんとなく判るような、判らないような・・・・
鳩山さんも書き込みしてますね。

jkxweyで検索してみてください。
by jkxwey | 2010-01-25 22:37

さくらそう

12月にご近所からサクラソウの鉢を5鉢ほどもらいました。
その中の1鉢が咲き出しました。
c0115660_19134515.jpg

春らしい可憐な色合いです。
by jkxwey | 2010-01-24 19:14

さとりが老人ホームへ慰問デビューで・・・

さとりが昼から老人ホームの慰問に行きました。
クラウドとチップはその間、散歩しながら待ってました。
c0115660_1651367.jpg
c0115660_1651169.jpg
c0115660_16512734.jpg

近くに狭山公園があるのでそこを歩きました。
天気が良かったので気持ちよかったです。  
自宅から結構近くなのにこの公園は初めてです。
by jkxwey | 2010-01-24 16:56

保護犬の散歩ボランティア

17日の日曜日は、保護犬のお散歩ボランティアに行って来ました。
2名×2頭×4回、その後は子犬の初お散歩。  リードも車の音も初めて。
c0115660_975565.jpg
c0115660_981469.jpg

5頭いますが、みんな毛並みや色が違って可愛かったです。

母親もいっしょに保護されていますが、母親犬が私のそばにぴったり付いて、
「おねがい 1頭でもいいから・・・・」という目で見られていました。 

里親になってくれる方が早くでてくれればいいですね。
by jkxwey | 2010-01-18 09:15

パソコンいじり

暇があると、自作のパソコンをいじって遊んでます。
CPUの設定を変えて、スピードをUPさせたり・・・・
c0115660_2113011.jpg

画面の右側に出てるのが、CPU温度がリアルタイムで表示される
ソフト Core Temp、真ん中のは、OCCT というCPUを100%動かして、
温度上昇などをチェックできるソフトです。
普段はCPUを100%動かしてする作業なんてほとんど無いのですが・・・
c0115660_21202570.jpg

CPUをフル稼働させると温度がどんどん上がっていきます。
数分続けて温度が90度以上にならないように、冷却能力の高いファンに
換えたりします。
 
なにが楽しいの????と言われそうですね。  自己満足です。

夜は近所にある居酒屋に奥さんと・・・
c0115660_2127367.jpg
by jkxwey | 2010-01-16 21:31

またまた寒い

c0115660_10105664.jpg

朝6時30分の外気温です。 アバウトですが、氷点下3度を指しています。
玄関の蛇口に氷柱が・・・・・   水でないよ。
c0115660_10142141.jpg

by jkxwey | 2010-01-15 10:14