さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Crufts ドッグショー  つづき5

ドッグショー4日目 最終日です。
今年の最終日は、Gundog Group 一番見たいゴールデンやラブのジャッジがあります。

一番前の席をとらなくちゃと、6時30分にホテルを出発しました。
日曜日なので早い電車は無く、会場までタクシーです。
c0115660_22184687.jpg
c0115660_22192060.jpg

c0115660_22235095.jpg

20分ぐらいで会場に到着。  さすがにまだ誰も並んでいませんでした。
これでいい席が取れるぞ・・・ と思っていたのですが・・・・
30分後  こんなに列が出来ています。  こちらの人は一列に並ばないんですよね。
日本人が並んでいるので、係りの人がちゃんと並べと指示してくれました。
c0115660_22241431.jpg

先頭で会場に飛び込んだのですが、裏技を使って席を取られてました。 出陳者と一緒に
入ったり、お店の人と入ったり・・・ クッ残念です。 とりあえず椅子は確保出来ました。
c0115660_2239037.jpg

c0115660_23403774.jpg

イギリスの白ゴールデンは気品があってかわいくて、次に飼う子はこの犬種にします。
c0115660_23123181.jpg

M嬢はラブのハンドラーもやっていたのでラブの所でずーっと見ていました。
c0115660_23364497.jpg

c0115660_2337886.jpg

私は「飽きたら他に行くね」と言っていたのですが、M嬢の詳しい解説もあり、
また、会場の雰囲気がホワッとして、審査をしているのですが日本と違いピリピリした所が
無く楽しく気楽に見ていられました。
ハンドラーもお年寄りが多く、自分の犬をちょっと出してみようかな? という感じで
周りで見ている人とおしゃべりしながら、連れているので終始和やかな雰囲気です。
歴史の違いを感じます。

17時からアリーナでベスト・イン・ショウやメアリー・レイのダンスが行われるのでそちらに
移動します。
c0115660_231639.jpg

2010年のベスト・イン・ショウには、ハンガリアン・ヴィズラが選ばれました。
日本ではあまり見かけない犬種です。
c0115660_2394869.jpg

興味ある方は Crufts2010で検索していただくと、YouYube に動画が載っています。
朝7時から21時までいるとさすがにくたびれました。
夕食は、ホテルの近くの中華街でマーボー豆腐・ビーフン・野菜炒めを食べました。
中華街だというのに、出てくるものはタイ風。

明日は8時にバスでロンドンに移動です。   つづく


 
by jkxwey | 2010-03-30 23:41 | Comments(0)

Cruftsドッグショー つづき4 

ドッグショー3日目で、今日はToy&UTILITYのジャッジがあります。プードルもありますので見に行きます。
朝食事前にホテルの周りを散歩しにいきました。  運河があると本に書いてあったので見に行きましたが判らず・・・
c0115660_1121188.jpg

ホテルの隣のビルです。 ホテルの入り口側からだと高さがわかりません。
c0115660_11232919.jpg
c0115660_112344100.jpg

新しいマンション?アパート?真ん中に大きな公園が。 朝早いのでだれもいません。

会場に入り、とりあえずひと回り。 犬専用バンが展示されていました。
c0115660_11310100.jpg
c0115660_11311949.jpg

これだけきちんと作られていると、競技会に行くのも楽しそう。
c0115660_11351315.jpg

珍しいワンがいました。 本では見るのですが・・・シャーペイです。
チワワ、トイプードル、スタンダードプードル・・・  プードルはやはりみんなプードルカット。
テディベアカットの子はいません。  トイプードルの子は日本の大村さんのプードルです。
ここでも賞を取られてました。
c0115660_1215131.jpg

c0115660_1222027.jpg
c0115660_1223254.jpg
c0115660_122423.jpg
c0115660_1225360.jpg

アリーナでは、フリースタイル・インターナショナル・コンペが始まっており、後半の5組の
ダンスを見ることが出来ました。 最後の消防士の格好での演技はすばらしかったです。
c0115660_12179.jpg

c0115660_1235399.jpg
c0115660_124747.jpg

ドイツの方がカメラ向けるとポーズ取ってくれました。 そしたら、ドイツチームの応援団が
集まってきて写真撮れと・・・なんか日本のプレスと勘違いしたのかな???
c0115660_1274327.jpg


修正があります。 最初の回で「メアリー・レイ」と写真撮ったと書きましたが、本人をよく知っている方に見せたところ、違うと言われました。 「彼女はなかなか写真撮らせないよ」 と。
誰と撮ったんだろう。 なぞです。 姉妹のようですが・・・・ 英語力がないので残念。

つづく
by jkxwey | 2010-03-28 12:14 | Comments(0)

Crufts ドッグショー つづき3 ボートン・オン・ザ・ウオーターへ

滞在2日目はイングランドの田園風景を見に行きました。
はじめはオプショナルツアーで行くつもりでしたが、ツアー予定日が我々が一番見たい
GunDog Groupのジャッジがある日と重なってしまったので、
電車で行くことにしました。 
Iさん・M嬢と私の3人で・・・・
英語しゃべれる人 Iさん・・少し M嬢・・ほんの少し 私・・駄目
コインの勘定できる人 M嬢・・OK Iさん・ 私・・駄目
事前リサーチ  私・・・バッチリ(GoogleEarthとインターネットで万全)
Iさん・M嬢・・旅行の本を見たぐらい

今は、ほんとに事前リサーチも楽になりました。 鉄道の時刻、乗り換え方法も
http://www.nationalrail.co.uk/
このサイトを探していたらありました。 しかも日本語で記入方法が書かれていました。
c0115660_21324190.jpg

c0115660_2132597.jpg

さすがに駅名は日本語(カナ)では駄目でした。
c0115660_2134239.jpg

希望時間で検索すると、親切なことに前後4本ほどの列車時刻が出てきます。
c0115660_21353241.jpg

乗り換え時刻も出てくるのでこの用紙を持って行けばしゃべれなくったって・・・行けるでしょう。
切符は窓口に用紙を見せて購入。 後ろの人は、Same と言って。
c0115660_21415223.jpg

列車が来ました。 イギリスは入り口に付いているボタンを押さないと扉が開きません。
川越線と同じじゃーー。
c0115660_21493534.jpg

日本の列車より幅が狭いです。 広軌なのにね。
London Midland鉄道でWorcester Foregate Street駅へ 
ここはウースターソースの発祥の町だそうです。
c0115660_2225610.jpg

c0115660_2232263.jpg

c0115660_2233841.jpg

古い駅舎にところどころ新しいところが・・・
趣きのある階段。
c0115660_2244594.jpg

約20分ほどあるので、街に出てみました。 改札が無いので気楽です。
駅から出ると、鉄道の橋がすばらしい。 町の紋章でしょうか。 聞きたくても聞けません。
c0115660_2284934.jpg

救急車が走っていきましたが、あれはHonda車???
CR-Vでした。救急車がCR-Vっていうのも。 あれに担架入ってるの?
c0115660_2329430.jpg

ここも落ち着いたいい町です。 もう少し時間がほしかったです。
c0115660_22154654.jpg
c0115660_2216319.jpg

来たホームと反対側で列車を待ちます。 先ほどと違うFirst Great Western鉄道の列車です。
c0115660_22184456.jpg

40分ほど田園風景の中を走ると、目的の駅Moreton-in-Marshです。  着きました。
c0115660_222126.jpg

c0115660_22211928.jpg

Iさんが車掌さんのところへ行って写真撮ってくれと言ったら・・・ いい人たちです。
この駅でタクシーが拾えなかったら歩きで行けるところをリサーチしていたのですが、
駅前にタクシーが3台もいました。 予定通りにボートン・オン・ザ・ウオーターへ。 17ポンド
タクシーから降りたとたん、すごい雨であわてて近くの店に飛び込みました。
c0115660_2228812.jpg

c0115660_22282384.jpg

c0115660_22283821.jpg

11時過ぎていたので早めの昼食です。 私はマッシュポテトにデミグラスソースをかけ、
ソーセージが乗っているもの。おいしかった。 M嬢の注文したラザニアもおいしかったです。
時間が早く、平日なので貸切状態。 食事が終わったころには晴れて来ました。
c0115660_2233718.jpg
c0115660_22332890.jpg
c0115660_22333930.jpg

どこを見ても絵になる町です。 町の真ん中に川が流れていて、しかもきれいな水です。
c0115660_22351848.jpg
c0115660_22353180.jpg

c0115660_22453998.jpg

c0115660_22355554.jpg

3人ではしゃぎながら歩いていたら、観光ルートから外れて牧場に出てしまいました。
遠くに羊の親子が、近くの牧場には馬も。 景色を見ていたら、少しずつ馬が近づいてきてなぜさせてくれました。 東洋人めずらしかったのかな?
c0115660_2240329.jpg

帰り道面白い光景を見つけました。 車が川を横断できるようになってます。
どうりで手前にいた車のタイアが濡れてました。
c0115660_22424275.jpg

c0115660_22431463.jpg

満開にはちょっと早かったようですが、クロッカスが咲いていました。
牧場の脇にはキンポウゲ科の花も。
c0115660_22483471.jpg

築何年たっているのでしょうか?  大事に使ってますね。
c0115660_22495769.jpg

町の裏手から見た風景です。 いかにもコッツウォルズですね。
c0115660_22511881.jpg

散歩させているワンちゃん見つけました。 日本では見かけない犬種ですね。 飼い主さんもかっこいい。
c0115660_22531474.jpg

15時ごろ町にもどったら、ワンコ連れがたくさんいました。 ヴィズラもいました。
c0115660_2312117.jpg

c0115660_232039.jpg

町にあったポストと公衆電話BOX
c0115660_233485.jpg
c0115660_2331915.jpg

先ほど昼食をしたレストランの隣でティータイム。 くたびれてて写真撮っていませんでした。
帰りはオックスフォード経由で帰ってきました。 オックスフォードでも乗り換え時間が少し
あったので町に出てみることに。 駅前に牛の銅像が・・・
c0115660_23163952.jpg
c0115660_23165275.jpg

この町は学生さんが多く、みんな出来の良さそうな若者ばかりです。
タクシーまで元素記号が・・・・  あなどれん!!
c0115660_23191131.jpg

c0115660_23192458.jpg

バーミンガム行きの列車が来ました。 18時過ぎなので通勤・通学客で満員です。
c0115660_23313929.jpg

デッキになんとハスキー5ヶ月のパピイが乗ってました。  イギリスはいいな。
c0115660_23251729.jpg
 

もう少しイギリス話つづきます。
by jkxwey | 2010-03-25 23:33 | Comments(0)

Crufts ドッグショー つづき2

ドッグショーのつづきです。
ブリーダーのコーナーがあり、世界中のほとんどの犬種が見たり触らせてもらったりできます。
c0115660_22114172.jpg

全部は見て回れませんでしたが、ほんの少し紹介します。
c0115660_22123865.jpg

c0115660_2213823.jpg

c0115660_22134366.jpg
c0115660_2214594.jpg
c0115660_22154543.jpg
c0115660_22161316.jpg
c0115660_2216378.jpg
c0115660_221703.jpg
c0115660_2217426.jpg
c0115660_2218274.jpg
c0115660_22182632.jpg
c0115660_22185482.jpg
c0115660_22191576.jpg
c0115660_22193097.jpg

審査会場の方に行ったら、モップがおいてあるかと思ってしまいました。 コモンドールでした。
c0115660_22241044.jpg

今度は黒い子です。
c0115660_22244869.jpg

ここでちょっと休憩。 M嬢とアイスを食べながら正面玄関から外へ
c0115660_2226564.jpg
c0115660_22261916.jpg

会場の外壁には大きなポスターが・・・・

審査会場のリング脇にはパドックが作られていて、出番まで人やワンちゃんが待ってます。
c0115660_2233836.jpg
c0115660_22333297.jpg

会場には200頭以上いると思うのですが、静かなんですよね。 犬の声がしない。 なんで?

ハスキーの審査をしていました。
c0115660_22365149.jpg
c0115660_22373100.jpg
c0115660_22371369.jpg
c0115660_22374119.jpg

やーっ くたびれます。  でも楽しい。
明日はドッグショーの見学を中断して、観光に行ってきます。   つづく
by jkxwey | 2010-03-22 22:42 | Comments(2)

Crufts ドッグショーへ行って来ました。

3月10日から17日までの7泊8日でイギリス バーミンガムで開催される
ドッグショーの見学に行って来ました。

アトランティック航空にてロンドン・ヒースロー空港へ  約12時間の空の旅が始まります。
c0115660_17194316.jpg

c0115660_17261819.jpg

バスは TEMSA社(トルコの会社)のフルオートマチック車です。 3段ミッションでしかも
切り替えはボタン操作。 サンシェードはロールカーテン風。
c0115660_17265771.jpg
 
高速道路は無料。 走っている車は外車・・・・でも 左側通行なので違和感なし。
隣に座っているIさんが、「外車多いわね・・・」と。 イギリスですから。

バーミンガムのホリデイ・イン・バーミンガム・シティーホテルに19時頃に到着。
きれいな明るいホテルです。 無線LANも使えるし・・・
晩御飯は近くの中華街で食べましたが、失敗・・(-_-;)

朝早めに起きて、ホテルの近所を散歩。
c0115660_18174680.jpg

c0115660_18182078.jpg

これはPubと判明。 飲める人がいれば今晩はここかな?
c0115660_18232489.jpg

c0115660_18243533.jpg

c0115660_1825312.jpg

裏道に行ったらこんな建物が・・・ ドアがしゃれてます。

さあ、Crufts会場に。 このツアーは各自電車で行きます。(バスで行くよりいいですね)
バーミンガムのニューストリート駅(バーミンガムの中心駅です)から
c0115660_18391571.jpg

c0115660_18394872.jpg

電車の中は日本のより狭いです。 ロンドン行きの特急なので通勤客でほぼ満員。
無線LANが使えました。
1駅でインターナショナル駅です。
c0115660_18433055.jpg

c0115660_18435085.jpg

この駅は西側にインターナショナル空港があり、東側にイベント会場があります。
イベント会場はビックサイトの倍ぐらいありそうです。
Cruftsはそれを半分以上使ってます。
c0115660_1856249.jpg

c0115660_18564634.jpg
c0115660_1857335.jpg

ユーカヌバはどこでも大きいブースですね。
ドッグダンスの第一人者のメアリー・レイさんもブースを出しており、たまたま本人もいました。
姉妹だそうです。  ずうずしく写真撮らせてもらいました。
c0115660_2118847.jpg
c0115660_21182299.jpg


次回はブリーダーコーナーから日本ではあまりお目にかかれないワンコたちを紹介します。
                         
by jkxwey | 2010-03-21 21:27 | Comments(0)

クリスマスローズが咲きました

自宅の玄関にあるクリスマスローズが咲きました。
c0115660_14273543.jpg

クリスマスローズと言うので、12月の咲くと思ってましたが・・・・
今頃なんですよね。 特にうちのは遅いみたいです。

明後日から、イギリスのバーミンガムで行われる世界1のドッグショーに行ってきます。
ショーの内容はYouTubeで実況されます。  興味のある方は下記のサイトから・・・

http://www.crufts.org.uk/
by jkxwey | 2010-03-08 14:36 | Comments(0)

春ですね

5日の日はめちゃめちゃ暖かく、ほんとに春の陽気でした。
c0115660_14351923.jpg

ドッグランの片隅にワンコたちに踏まれたり、シッコかけられたりしながらがんばって
咲いていました。

この写真iPhone3GSで撮ったものです。  旧iPhoneより格段に良く映るように
なりました。 ピントもあわせられます。 しかも動画まで・・・・

じつは先日、iPhoneの外付けバッテリーを買いにソフトバンクに行き、店員さんと話しているうちに新型の3GSに代えても料金変わらないということが判り、当然変更申請です。
電話としてほとんど使っていないので番号変わっても問題なし。
新規購入ということにして、古いのは8ヶ月後に解約。 これで同様に使っても500円安くなります。  3GSはCPUクロックが400MHzから600MHzになり、メモリも116MBから
250MBに増えてます。
すごく早くなったという実感があります。  バッテリーは3Gのほうが持つようです。
カタログではあまり変わらないようになってますが。  
by jkxwey | 2010-03-06 15:16 | Comments(0)

京都 伏見稲荷へ

更新が遅くなりました。  もう3月になってしまいました。
伏見稲荷編です。
京都から奈良線で2駅めの稲荷で降りると、駅舎がもう稲荷です。
c0115660_2222746.jpg

さすが本家 でかい・広い
c0115660_2243230.jpg

c0115660_2245952.jpg

c0115660_2252348.jpg

向かって左の狛犬?狐?は稲穂をくわえてます。
c0115660_2265542.jpg

本殿におまいりしていざ、有名な千本鳥居へ・・・
c0115660_228354.jpg
c0115660_2285167.jpg

聞くと見るのは大違い・・・すごいです。 圧倒されますね。
おーおーと言いながら歩いて行くと、奥社奉拝所に出ました。
c0115660_22121866.jpg
c0115660_22123938.jpg

狐の顔の形をした絵馬を売っていて、それに各自が目や口を入れたりして奉納しています。
さらに登って四つ辻まで行き、戻って来ました。
c0115660_22165882.jpg

途中には神社が数多くありそのうちのひとつには、飛んでいる狛犬?が・・・
c0115660_22182614.jpg

次回は季節を変えて行ってみたいです。
by jkxwey | 2010-03-01 22:25 | Comments(0)