さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

競技会参加

29日は訓練競技会に初参加しました。
初めてなので、リードありの5種目の競技会に参加です。
5種目は好きなものでよいそうです。(めちゃゆるい競技会です)
クラウドは1、脚側行進 2、停座 3、座れまて 4、停座および招呼 5、伏臥(伏せ)
の5種目をやりました。
4種目まではスムーズに出来ましたが、伏せは以前より苦手だったのでやはりスーッと
伏せませんでした。でも45.7点/50点で初めてにしては減点が少なかったですね。
脚側行進中です。 
c0115660_2145520.jpg

待てです。
c0115660_2162785.jpg

さとりは同じグループで出ましたが、内容を変えました。
c0115660_2111498.jpg
c0115660_21112566.jpg

さとりは途中で動いたりしたので、減点が多く、45.1/50点でした。
by jkxwey | 2010-04-30 21:13

運動会

このところ恒例になっている、ゆりはなドッグランの「ワンワン運動会」のお知らせをします。
5月23日(日)13時から開催します。  お近くの方は参加よろしく。
無料です。
c0115660_19132263.jpg

by jkxwey | 2010-04-27 19:14

タケノコ掘りに・・・・

昼過ぎから、ワンコ仲間とタケノコ掘りに行って来ました。
norisanの知り合いの竹林で掘らしてもらいました。
c0115660_22171095.jpg

立派な竹林です。 よく手入れが行き届いていました。
ここのお宅にはゴールデンの小太郎くんもいて、一緒にタケノコ掘りです。
c0115660_22191823.jpg

M嬢も始めてのタケノコ堀りに挑戦・・・・・
c0115660_22235445.jpg

c0115660_22215380.jpg

早速、焼きタケノコや油揚げとの煮物を作りました。 取ったばっかりはうまい。
ほんとにありがとうございました。
帰ってきたら、腰や腕がイタイ。  運動不足が・・・・
来年もよろしくお願いします。
by jkxwey | 2010-04-26 22:33

山中湖 ドッグリゾート ワフへ行ってきました

今年、オープンした「ドッグリゾート ワフ」に行って来ました。
以前は「アルファークレスト山中湖」でしたが、そこが倒産し別の会社が買い取り
全面リニューアルで、5月22日からグランドオープンです。
今年のK9ゲームはここで開催することが決まっているので、3月から仮オープンしている
ここに視察がてら1泊してきました。  詳細はHPを・・・
http://www.dogresortwoof.jp/

あいにく天気が悪くて外では遊べませんでしたが、室内ドッグランとワンコプールがあるので
そこでワンたちは遊べます。
c0115660_20563156.jpg

c0115660_20571234.jpg

プールは25mプールで深さは1.2mです。 しかも温水です。 人間は泳いではいけません。
クラウドは最初は訳わからず、さとりと一緒に飛び込んで泳ぎましたが・・・
「ワシ、コーチがいい」とプールの周りをぐるぐる回るだけです。
c0115660_2113915.jpg

泳ぎに来ていた、ゴールデンの子のボールがほしくて・・・
泳いだあとはシャワーです。
c0115660_2135299.jpg

ドライヤールームも完備。
c0115660_2143948.jpg

夕食はこんな感じ。 とてもおいしかったです。 泊まりのお客さん我々だけ。 貸切です。
c0115660_2164219.jpg
c0115660_2165215.jpg
c0115660_217554.jpg
c0115660_2172170.jpg


朝起きたらなななんと、外は・・・・
c0115660_2110572.jpg
c0115660_21101776.jpg

暖房切って寝てたら、朝方すごく寒くて暖房入れたのですが、寒いわけです。 大雪です。
c0115660_2112532.jpg


朝ごはんもとてもおいしかったですよ。
c0115660_2113355.jpg
c0115660_2113472.jpg

ご飯をベーコンで巻いて、焦がし、コンソメスープでオーブンしたものですが、
とても良かったです。  満足満足。
by jkxwey | 2010-04-16 21:17

雨上がりの玄関

雨上がりは新緑すがすがしい気持ちになります。
玄関のアイビーは、熊の格好をした鉢植えを貰ったのですが、
今では自宅を覆いつくす勢いで伸びてます。
c0115660_13271354.jpg
c0115660_13273346.jpg

足元にはかわいい紫の花が咲いてます。 ツルニチニチソウです。
c0115660_1329465.jpg

by jkxwey | 2010-04-13 13:30

日高のたまごやさん

天気がいいので、義母の家に行くついでに日高のタマゴ屋さんに行きました。
放し飼いのニワトリの卵なので、めちゃおいしいです。 
c0115660_1144169.jpg

養鶏場の脇にログハウスの小さなお店で売ってます。
ロールケーキやシフォンケーキも焼いてます。
c0115660_1146184.jpg

元気な親鳥から生まれたタマゴは旨い。

武蔵高萩駅の南側の桜はなかなか良いですよ。
c0115660_11482590.jpg

義母の家の庭で遊びつかれた3匹です。
c0115660_1151969.jpg

c0115660_11545064.jpg

by jkxwey | 2010-04-11 11:55

春のドッグラン

毎日天気の変化が激しくて、年寄りの体にはこたえます。
朝から快晴で日差しは強いのですが、風は冬の風です。
ドッグランの山桜も満開になりました。  下に目を落とすと、
タチツボスミレも咲いています。 春真っ盛りです。
c0115660_16182820.jpg
c0115660_16183964.jpg

by jkxwey | 2010-04-08 16:19

桜満開

今年は早く咲くといわれていた桜がやっと満開になりました。
午後散歩がてら稲荷山公園に行った所、満開でした。 
c0115660_232621100.jpg
c0115660_232636100.jpg

c0115660_23275718.jpg

これは花見をしないと・・・  急いで連絡し、花見の宴を持ちました。
メンバーはいつもの4人。  M嬢・Hトレーナー・奥さんと私。
冷蔵庫にあったものを持ち寄り、夜桜宴会です。
c0115660_23312425.jpg
c0115660_2331377.jpg
c0115660_23315729.jpg

おっと夜の桜も・・・・
c0115660_2332404.jpg

by jkxwey | 2010-04-06 23:33

Crufts ドッグショー 最終章の2

ST.John's Wood 駅からボンドストリート駅までまた地下鉄で移動しました。
有名なショップが並んでいますが、まあ見るだけです。
バーバーリーに入ってみましたが、日本の店と価格もあまり違わずちょっとがっかりです。
c0115660_2103896.jpg

カルチエの前にフェラーリ・カルフォルニアが・・・・ うーーーん 合ってる。
車のオーナーは店の中です。

ピカデリーサーカス前まで歩いてしまいました。 三越にも行きましたが、ダメ。
みやげ物も買ってないので、やはりハロッズへ行かなくては・・・ と
「ハロッズはジーンズ、スニーカーは入れませんよ」とツアーで一緒の方にきつく注意されてました。  イギリスにも留学されていた方なので、心配でした。
3人の中で入れそうなのは、M嬢のみ。 男性二人はNGです。
まあ世の中不景気だから、ハロッズだってそんなの断ってたら・・・ねえ。 と言いながら。
c0115660_21124371.jpg

入り口にでかい怖そうな警備員さんいましたよ。  ドキドキしながら行ったのですが、
前にアメリカ人らしき家族が・・もろジーンズ  何事も無く通過。  なーんだ
ただのデパートじゃん。  中はとてもきれいです。 トイレを探して歩き回ってしまいました。
普通、トイレは建物の端にあるのですが、ハロッズは中心とおぼしき所に。
中に掃除をする人がいて、常にきれいにしています。 チップがいるかと思ったのですが、
チップを置く皿が無かったので、いらないですよね。

夜食事のあとの帰りがけに、ビッグベンとウェストミンスター寺院を見ながらホテルへ。
c0115660_21223372.jpg
c0115660_21224830.jpg

iPhoneの画像なので悪いです。
c0115660_2124340.jpg


ホテルのロビーとエレベーター
c0115660_21244862.jpg
c0115660_2125069.jpg


帰る朝、朝食前にセント・ジェームズ・パークまで散歩。
c0115660_21272877.jpg
c0115660_21274568.jpg

朝のウエストミンスター寺院とビッグベンです。 ハハ 6時15分です。
ホテルからはM氏とM嬢の3人で出たのですが、ビッグベンの見えるところまで行ったら、
なんとIさんが・・・ 6時のビッグベンの鐘の音を取りたくて出てきたそうです。
c0115660_21334012.jpg

公園はクロッカスがちょうど咲き始めた頃でした。
池には鳥が・・名前わかりません。 日本では見かけません。 判る方は教えてください。
c0115660_2136693.jpg

c0115660_213631100.jpg

リスもいました。 人を怖がらず、マイペースで・・・
ホテルの近くの街灯にはシャネルのマークが。 M嬢思わず、写真撮ってーーー。
c0115660_21413123.jpg

これはシャネルの寄贈か????
ココ・シャネルとウェストミンスター公爵とうわさがあった様な話を???

ホテルで最後の時間を・・・ 暖炉の前で。
c0115660_2145177.jpg


Cruftsドッグショーツアーはこれで終わりです。

このツアーは「コッツウオルズ・ウインド・アカデミー株式会社」の企画です。
添乗員のM岡さんご苦労様でした。 細かい所はさておき、ホテルも良かったし・・・☆3つです。
by jkxwey | 2010-04-03 21:51

Crufts ドッグショー 最終章

Cruftsドッグショーのツアーもあと2日となりました。
本日はバーミンガムからロンドンへ移動です。 バッキンガム宮殿の衛兵交代式を見るために
早めの出発です。
ロンドンに11時前に着き衛兵の交代を見ることが出来ました。 ただ、観光客がワンサカで
近くでは見られません。
c0115660_22283459.jpg
c0115660_22291631.jpg

着いて少ししたら、交代の衛兵が騎馬で宮殿に入って行きました。
その後中で交代の儀式をやっているのですが、音楽が聞こえてくるだけです。
c0115660_22333315.jpg

快晴で、宮殿の上に飛行機雲が・・・  中の衛兵の姿がちょっと見えました。
c0115660_22423171.jpg

c0115660_2242567.jpg

裏門の女性警備員(警察?)かっこいいです。 屋根の下に付いている王冠とERの紋が
イギリス。

今晩のホテルはすばらしい所でした。 ツアーで泊まるような所ではありません。
夜のホテル。
c0115660_22442836.jpg

JOLLY ST ERMINS というホテルです。 聞くところによると、泊まってみたいホテルの
3位だそうです。
M嬢ちょっとお姫様ポーズ
c0115660_22471067.jpg

古い建物ですので、エレベーターは3人入ると満員。 水の出がいまいち。 雰囲気は最上。

部屋にすぐ入れました。 荷物を置いて、昼も食べずに精力的に観光です。
時間が少ない。 明日の朝は9時発ですから・・・・  行きたい所が6ヶ所ほど候補に上がってます。大英博物館、キング・クロス駅(ハリーポッター)、アビーロード(ビートルズ)
ボンドストリート、ハロッズ、ビック・ベン、ウエストミンスター寺院 さあクリアー出来るか。
この観光には、Iさんは不参加代わりにM氏が同行です。
まずは有名なロンドンタクシーで大英博物館に。 
c0115660_232190.jpg
c0115660_2321564.jpg

入り口は古い建物なのですが、一歩入ると近代的な様相。 びっくりです。
c0115660_2371153.jpg

私の目的は、ロゼッタストーンです。
c0115660_2373278.jpg

はいありました。 教科書で見たのより大きくて、厚いのですね。 感激!!!
エジプトの金のお面があるとのことでしたが、判らず時間切れ。 
これからは地下鉄で行動です。  切符はゾーン1.2の乗り放題切符を購入。自動販売機で
買おうとしたら、カードのみ。 M氏のカードが使えなくてオロオロ。
ロンドンの地下鉄は深いところにあるのですね。 大江戸線どころではありません。
c0115660_2315109.jpg
 
車両は日本の2/3ぐらいの幅で天井が湾曲しているので狭い。
c0115660_23164123.jpg

各路線によって色分けされているので、システムがわかれば簡単。 日本の地下鉄より楽です。
しかも地上の出口はほぼ1箇所なので、出れば場所が判ります。
キング・クロス駅に到着。 現在改修工事で、来年あたりにはハリーポッターの映画の雰囲気は
無くなるかも。
c0115660_23271718.jpg

c0115660_23274182.jpg

ここに魔法の国に行く、9・3/4ホーム入り口が作られています。(観光用)
ホームに入ったのですが、場所判らず。 M嬢に聞いてくれと頼んだのですが、恥ずかしいと言って
逃げられました。 しかたなく私が・・・ 「エクスキューズミ?ハリーポッター?」
駅員さんニヤニヤしながら「Turn left one minute」と。
c0115660_23282311.jpg

c0115660_23351397.jpg

ホームの中には自由に入れます。  ただしトイレは有料。小銭が無いと大変ですよ。
3人とも昼を食べてないことに気づいて、ハンバーガを購入。 座って食べるところが無い。
列車を見ながら立ち食い。  次は別の地下鉄でアビー・ロードの近くの St.John's Wood駅へ
c0115660_2350156.jpg

途中1回乗り換えです。  数分歩いて目的のアビー・ロードスタジオ前に到着。
3週間ほど前にアビーロードスタジオの売却話が持ち上がったりして、ニュースになりました。
観光客が結構いました。  日本人の若者も。
c0115660_2348320.jpg

AbbeyRoad というLPのジャケットになった交差点です。
私も一人で同じように???
c0115660_2351431.jpg

これからボンド・ストリートへ

もう1回続きます。  
by jkxwey | 2010-04-01 23:58