さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

OS64ビット化計画

パソコンのお話です。
現在販売されているWindows7では、32ビットと64ビットがあります。
しかも、私が買ったアップグレード版ではどちらかを選べるようにインストールDVDが
2枚付いています。
どこが違うかというと、メモリーの使い方が32ビットだと4GBまでですが、64ビット
になると、理論上は172億BGも使えるんです。 しかも計算する効率が2倍になるので、
CPUの処理がよくなります。 てなことで、画像処理などに有効です。

ただ、64ビットOSに対応していないソフトがまだあるので、そこが心配で今使っている
パソコンはWindows7の32ビット版をインストールしました。
c0115660_16283118.jpg

先日、予備のパソコンに64ビットを入れてソフトの動きをチェックしたところ、
私の使っているソフトはほぼ動くことが判明。  ならば入れ替えなくっちゃ。
c0115660_16342398.jpg


ただ入れ替えても面白くない。 使っているパソコンはかなり上位のスペックで動いているのですが、ネックはHDD(ハードディスク)のアクセススピード。
c0115660_16375571.jpg

他のスコアは7.0以上なのにHDDは5.9、これを何とか・・・・
HDDに換わるSSDに付け替えて試したい。  次回、どうなるか・・・・

スコア見るのは、「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」で確認できます。
細かい内容は「Windowsエクスペリエンス・・・」をクリックです。

梅はこのようになりました。
c0115660_16423362.jpg

梅ジュースのもと完成です。  今飲んでます。 出した梅は捨てるのがちょっともったいないので
冷蔵庫にしまってあります。 たまにかじってます。
by jkxwey | 2010-06-27 16:51

なんとチップ受賞

20日に開催された「OPDES・K-9フリースタイル競技会」に初参加でチップが
審査員特別賞をいただいました。  まさかまさかの受賞です。
c0115660_15565815.jpg

c0115660_15572977.jpg

審査委員長・島田耕作先生 審査員・島田有紀子先生 高山美佐先生の3名の方々から頂きました。

クラウドもダンス初参加でした。 おやつ無しで競技をするので、1分38秒間集中力が切れないか
心配でしたが、何とか最後まで曲に合わせて動いてくれました。
見ている私のほうがドキドキでしたよ。 
審査員の講評も「ハスキーという集中の続かない犬種でよくハンドリングされていました。」
「とてもトレーニングするのに難しい犬種でよくがんばって教えられました。」等すばらしい
評価を頂き、ステージから出ても拍手が続いていました。 
でかしたぞ、クラウド。
これでハスキーもダンスが出来るんだ。 ソリを引くだけではないぞ。

お友達のマユちゃんも、もう一つ上のランクで3位に入りました。
これも素晴らしい。
c0115660_16133399.jpg

マユちゃん「当然ですよ」と、写真に納まってます。
威厳があります。
by jkxwey | 2010-06-21 16:18

鶴ヶ島のドッグランに行って来ました

昨年オープンした、鶴ヶ島にあるドッグラン「FETCH」に行って来ました。
ここはプールがあるんです。  今日はさとりだけで行って来ました。
クラウドはトリミングです。
c0115660_1911079.jpg
c0115660_19111636.jpg

芝生のランも2個あります。  芝がまだ養生中なので1箇所だけでした。
さとりはプールだけでしたが・・・

室内ドッグランもあるので、夏はいいですね。 
HPもあるので見てください。
http://www.fetch-cafe.com/

私のお勧めはトイレ。 広くておしゃれです。  オーナーに伺ったところ、
「犬をつれて入れるように広くした。」とおっしゃってました。 さすがです。
c0115660_19164594.jpg

by jkxwey | 2010-06-19 19:17

デビュー

さとりが「RETRIEVER] レトリーバー7月号 という雑誌に載りました。
c0115660_20283669.jpg

レトとの遊びに・・・・というコーナーでドッグダンスのモデル犬として出てます。
チップのダンスを教えてもらっている、真壁先生のお手伝いとして出ました。
写真が小さいですが・・・・
c0115660_20352914.jpg

106、107ページに載ってます。  詳細は購入してご覧ください。
あと残るは、クラウドだ。(^^)
by jkxwey | 2010-06-18 20:40

グミが沢山

今年はグミが沢山なりました。
c0115660_14111782.jpg

枝がお隣まで伸びてしまってますが、鳥が食べ終わったら切りましょう。
セージもよく咲いてます。  ハーブっていうと格好いいですが、雑草のように丈夫です。
c0115660_1414183.jpg


7日に漬けた梅はこのようになりました。 来週には梅ジュースが飲めるか?
c0115660_19545881.jpg

by jkxwey | 2010-06-11 14:17

里親さん決まりました

昨日ブログにUPしました、ハスキーの銀くんおかげさまで里親さん決まりました。
今日の夜に新しい飼い主さんの所に・・・・
その前にお風呂に入って、きれいにしてもらいました。
c0115660_20322627.jpg

c0115660_20324163.jpg

とっても可愛いいよい子ですよ。

いつものドッグランでは、ウツギとクレマチスが咲いています。
c0115660_2034366.jpg

c0115660_20345416.jpg

今日はランしていました。  いつもはまったりしているのに。
c0115660_2044858.jpg


6日に梅をいただいたので、ドッグランから帰ってきて、砂糖漬けにしました。
一昨年は、黒糖梅酒にしたのですが、黒糖を入れすぎてしまい不評でしたので、今年は砂糖漬けに
挑戦です。
c0115660_20391248.jpg

by jkxwey | 2010-06-08 20:44

ハスキーの里親さん探してます

ハスキーの男の子の飼い主さんが、亡くなり行き場所を探しています。
どなたか里親さんになってください。
c0115660_928558.jpg

携帯からの写真なので画像が悪いですね。

名前;銀くん
性別;男の子(去勢済み)
生年月日:H19/12/8生まれ
毛色;ブラック&ホワイト
体重;約35kg
性格;人見知りをせずフレンドリー
その他;ワクチン摂取済み。現在は埼玉県・坂戸市にいます

連絡は下記の「愛犬日記」の管理者にお願いします。
http://odindaryl.blog31.fc2.com/blog-entry-868.html
by jkxwey | 2010-06-07 09:29

ハナちゃん

いつものドッグランに、いつもと違う方法で行きました。
それは、運転手が・・・・ペーパードライバー歴25年以上だった、奥さんが運転です。
c0115660_2112486.jpg

先日、ペーパードライバー解消のため自動車学校に行って再教育を受けてきました。
チップもさとりもクラウドもちょっと緊張気味。
なんとか無事にドッグランに到着。

今日は新しいお友達が・・・ ハナちゃんです。 MIXの女の子1才です。
c0115660_2172492.jpg
c0115660_217426.jpg

ボーダーとゴールデンの血が混じってるかな???
陽気な元気な子です。
by jkxwey | 2010-06-05 21:10

テオ

タイガの家にテオがARKから里親お試しで来ていましたが、今日始めて会いました。
今、3ヶ月過ぎなのでほんとに子犬って感じで、ドッグランを駈けずり回っていました。
写真撮るのが一苦労。  じっとしていません。
c0115660_20465556.jpg

タイガ兄さんちょっと迷惑そうです。
c0115660_20475868.jpg

うちのワンコは日陰でまったり。
c0115660_20485099.jpg

タイガ兄さんとうまくやっていければいいですね。
by jkxwey | 2010-06-01 20:50