さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フレンチのお店

以前からお世話になっている、赤坂のフレンチのお店が
寺門ジモンの「取材拒否の店」という本に掲載されました。
連絡もらって川越の本屋2軒回りましたが、うちでは置いていないと言われ通販かなと思っていましたら、
その店の奥様が持ってきてくれました。
c0115660_1139311.jpg

c0115660_1140176.jpg

本文の写真小さくしてます。  興味ある方はご購入ください。
食べに行きたい方は私に連絡を・・・・ 予約は取ります。 自費で行ってください。
by jkxwey | 2010-07-26 11:44 | Comments(0)

プールの写真

先日、17日にご一緒したみっきいママさんから写真が届きました。
c0115660_10303311.jpg
c0115660_10305157.jpg

ワンコといっしょに泳げるのは最高ですよ。
c0115660_1032491.jpg

みっきいはちょっと水が苦手ですね。
c0115660_1033455.jpg

帰るころにはさとりの方に泳いで行きます。

昨日はK9の練習で室内ドッグランを貸しきってダンスの練習。
衣装合わせも・・・  みなさんキャンデイ・キャンデイになりきって練習しました。
写真は当日の大会まで無しです。

興味ある方は、応援がてらに見に来てください。
9月4日(土曜日)山中湖 ドッグリゾートWoof です。
 http://www.dogresortwoof.jp/
by jkxwey | 2010-07-25 10:39 | Comments(1)

ラベンダーパークへ

22日、群馬県沼田市にある「たんばらラベンダーパーク」に行ってきました。
もちろんワンコ仲間です。
人間6名、ワンコ10頭 もう少しで団体扱い???
スキー場にラベンダーやニッコウキスゲなどを植えて公園にしています。
もちろんワンコOKです。
c0115660_220372.jpg
c0115660_2204968.jpg

リフトに乗って標高1300mのレストハウスまで行けますが、ワンコ抱け無いので乗れません。
歩いて行きます。  途中に小川があったので早速ワンコたちは水の中へ。
c0115660_2253633.jpg
c0115660_2254419.jpg

きもちいいーーー。
c0115660_226862.jpg

ひと浴びしたあとは、記念撮影。
c0115660_22345412.jpg

アランはちょっとバテ気味。 お年寄りですから。
c0115660_22372736.jpg

c0115660_22553315.jpg

レストハウス横の日陰で休憩。 ひなたはめちゃめちゃ暑いけど、日陰に入るととっても涼しいです。 さすが標高1300m  みなさんちょっとお疲れですが、テオ君はさとりやクラウドにじゃれて怒られています。 6ヶ月はパワーが違います。
ドッグランもあって、そこでひと遊び。
c0115660_22415911.jpg
c0115660_2242958.jpg

遊んだあとはおやつもらって・・・
c0115660_22435488.jpg

タイガはバーガーとピザを買いに行ったママを・・・・
昼をたべたら、ラベンダーのそばで撮影会。
c0115660_22481458.jpg
c0115660_22482680.jpg
c0115660_22483695.jpg
c0115660_22484771.jpg

c0115660_22572714.jpg

そろって写真撮ったら、はい帰りましょう。
帰りはくだりなので、らくちんです。
c0115660_22504332.jpg

下に降りてきたら、2頭のハスキーと。  お母さんが同じ同腹の姉妹。
7年目にやっと今日、会えたそうです。  一緒に写真とらせてもらいました。
c0115660_22535291.jpg

by jkxwey | 2010-07-23 22:58 | Comments(2)

ズッキーニ

昨日Kさんから自宅に出来た野菜をもらってくれないかと連絡があったので、喜んでもらいに行きました。  なんと、それはズッキーニ。 しかもデカイ。
c0115660_102696.jpg

もらってきたのはいいけど、この大きさでは・・・・
「クックパッド」でちょっと調べたら、ズッキーニの豚肉巻きが載っていたのでこれを1品、
あとは1cm角に切り素揚げし、鳥のから揚げと黒酢あんかけにしようと思ったのですが、
黒酢が無く、甘酢あんかけになりました。
c0115660_101144.jpg

ズッキーニにばら肉を巻いただけなんですが、おいしかったですよ。
c0115660_1012223.jpg

by jkxwey | 2010-07-21 10:15 | Comments(1)

SSD

私のパソコンのOSをWindows7・64ビットにしました。
せっかく入れ替えるのですから、ハードディスクを今流行のSSD(Solid State Drive)に
しました。 容量は64GBです。 これはHDDと違いアクセススピードがべらぼうに速いのです。
また、動く部分が無いので振動などに強いです。 難点はまだ高額。 ですから容量の大きいのは
買えません。
c0115660_16143350.jpg

とっても小さいし、軽いです。

書き込み・読み込み等のスピード計測結果です。
SSD 
c0115660_20114457.jpg

HDD
c0115660_20124100.jpg

ベンチマークだとかなり早いのですが、実際にはそれほど早く感じませんでした。
本に書いてあるのと、実際に使うのとでは違いますね。 でも使ってみないと・・・
by jkxwey | 2010-07-19 20:15 | Comments(0)

またまたプールへ

天気が良く、梅雨も明けたとの事なので、プールでしょう。
またまた「フェッチ」に行ってきました。 連休なので混んでいるかと思いましたが、
皆さん遠くに行かれた様で、空いていました。
c0115660_139247.jpg

近所の百合子ちゃん(コーギー)も一緒です。 百合子ママも一緒にプールへ。
c0115660_1311225.jpg

前回はクラウド水に入るの嫌がってましたが、今回は自分から入るようになりました。
なんか楽しさが判ってきたみたいです。
c0115660_13133598.jpg

このフェッチのそばに、お友達のみっきぃママも住んでいるので、来てもらいました。
みっきぃは先日、海で初めて海水浴をしたそうですが、まだ水はちょっと苦手のようです。
チップと同じで、日陰でまったり派です。
c0115660_13182995.jpg

by jkxwey | 2010-07-18 13:19 | Comments(2)

クラウド、プールへ

10日天気がよく、暑かったので近くの、プール付ドッグラン「フェッチ」に行ってきました。
さとりは先日もこのドッグランに来て泳いでいるのですが、クラウドはちょっと泳ぎが苦手
なので、練習です。  飼い主も一緒に入っていいので、仕度をして行ってきました。
c0115660_2173982.jpg

まずは芝生でウォーミングアップ
チップも勢いよくランです。  (飛んでます)
c0115660_2191856.jpg
c0115660_2192951.jpg

さとりはいつものようにひとりでゴロゴロタイム
c0115660_2111160.jpg

ではでは、これからプールに行きましょう。
c0115660_2112734.jpg

クラウドそのまま入れたら泳ぐことは泳ぐのですが、必死の形相。
c0115660_21133960.jpg
c0115660_21135774.jpg

ライフジャケットをお借りして、再チャレンジ。
c0115660_21163641.jpg
c0115660_21164845.jpg

少しは楽みたいですが、まだ早く出たいと必死です。
さとりはおもちゃの引っ張りっこができます。
c0115660_21191449.jpg

by jkxwey | 2010-07-11 21:22 | Comments(3)

ひさしぶりの別荘

8日、9日で別荘に行ってきました。
今年は5月にも行けず、6ヶ月ぶりです。 5月には息子が行っているので3ヶ月ぶりに
窓を開けるということになります。
お友達のKさんとワンコ2匹で行ってきました。
c0115660_20532882.jpg

運よく梅雨の中休みの晴天に恵まれました。  緑がきれいでいい気持ちです。
c0115660_20552774.jpg
c0115660_20554229.jpg

近所を散歩です。
今の時期、ちょっと花は少ないのですが、アザミが咲いていました。
c0115660_20574189.jpg

木苺も実をつけています。
c0115660_2059310.jpg

 
by jkxwey | 2010-07-11 21:00 | Comments(0)

踊る大捜査線

3日土曜日いつものワンコメンバーで、くら寿司にご飯食べに行った勢いで
23時からのレイトショー「踊る大捜査線」を見に行っちゃいました。
3日からロードショーなので、夜中でも混んでいましたよ。
c0115660_10522872.jpg

内容?? まあまあですね。 ちょっとドタバタ過ぎるし、お涙頂戴は余計だし・・・
細かい内容は見てください。 一つばらしちゃいます。
交渉人で出ていた、真下(ユースケ・サンタマリア)がなんと湾岸署の署長に。
次回、3アミーゴは・・・・
by jkxwey | 2010-07-05 11:01 | Comments(0)

雨のデザイナー

29日の雷雨でドッグランのウッドチップが・・・・
c0115660_22121230.jpg

きれいな幾何学模様に
c0115660_2212491.jpg

ウッドチップが浮き上がって揃ったんですね。
by jkxwey | 2010-07-01 22:14 | Comments(1)