さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大失敗の・・・・

火曜日にいつものドッグランへ。 誰もいなく、暑かったのでたらいを出してワンコたちを
入れてやったのは良かったのですが、さとりがたらいから出てごろごろを始めてしまいました。
c0115660_11171774.jpg

汚くなるさとりです。
c0115660_11175670.jpg
c0115660_1118543.jpg
c0115660_11182149.jpg

クラウドはその間に入浴。
二匹は無理です。
c0115660_11193030.jpg

やーー極楽極楽・・・・
c0115660_11201324.jpg

交代でさとりが。  ほかのワンコたちが来たのであわてて水を捨てました。
c0115660_11232454.jpg

泥風呂には入れられません。
帰ってからさとり洗濯しました。
いつもやるんですが、こんなに汚くなるとは。  くたびれた。
by jkxwey | 2010-08-19 11:24

パワースポット伊豆山神社へ

15日の日曜日に、熱海市にある伊豆山神社に行ってきました。
知る人ぞ知るパワースポットです。 (私は知らなかったのですが・・・)
しかもこの神社の奥にある、白山神社がすごいんですって。 そんなにすごいなら行かなくっちゃ。
自宅から電車で約2時間。 熱海駅からバス(6番乗り場)で約10分。
伊豆山神社前で降りると急な階段が目の前に。
c0115660_19572928.jpg

早速登りましょう。
c0115660_19582658.jpg

境内はかなり広く、後ろを見ると海が・・・・
c0115660_2023224.jpg

c0115660_2011916.jpg

立派な神社です。
c0115660_203261.jpg

お参りをして、右側にある道から白山神社へ。 
c0115660_2043755.jpg

けっこう急な山道です。 すべりやすくなってますので、足元注意です。
c0115660_2063531.jpg

木の根になにやら瘤が・・・ パワーをもらって膨らんだかな???
c0115660_2075184.jpg

c0115660_208289.jpg

15分ぐらい登ったところに鳥居が・・・ 白山神社に到着です。
c0115660_2095831.jpg

c0115660_2010965.jpg

白山神社の裏手には大きな岩がごろごろ。 いかにも神様が住んでそうな。
帰り道は別ルートで下山。 途中にシロオニタケがありました。
c0115660_20145940.jpg

車で入る道に真新しい鳥居があり、後ろには 奉納 小泉今日子と書かれてありました。
エッッ?? キョンキョン?? 調べたら、キョンキョンでした。
c0115660_1128920.jpg


パワースポットの感じは?? お盆で実家に帰っていたみたい。
気持ちのいいハイキングでした。  16時には帰って来ました。
by jkxwey | 2010-08-16 20:22

避暑に行ってきました。


9日から13日まで安曇野市の別荘に行ってきました。
9日は晴れていましたが、台風の影響で雲が多いです。
ちょっと近くをお散歩。
c0115660_21505567.jpg

c0115660_212572.jpg

平らな所で記念撮影
c0115660_21254974.jpg

ベランダで撮りました。 さとりは川に行けないので、むくれてます。
c0115660_21335636.jpg

散歩が終わったらお昼ね。 こういうときはチップとクラウド仲良しです。
c0115660_2127223.jpg

11日からゆりこちゃんが遊びに来ました。 せっかく来てくれたのに
日本海を台風が通過中で雨が降ったりやんだりです。
ちょっと日が差してきたので、烏川渓谷にお散歩。
c0115660_21304835.jpg
c0115660_21305910.jpg

はいはい川ですよーー。 さとりは早速浸かりました。 すごく冷たい水なので
川霧が・・・・・
c0115660_2138467.jpg
c0115660_21385588.jpg

c0115660_2152477.jpg

ちょっと対岸へ探検 覗いただけで・・・ 弱虫さとり
c0115660_21424085.jpg

クラウドも入ってみます。 ゆりこちゃんも元気よく。
c0115660_21445174.jpg

帰省ラッシュの始まる前に帰ってきました。 こちらは暑い。
by jkxwey | 2010-08-14 21:53

夏はプールだ・祭りだ

8月7日・8日は狭山市の七夕祭りです。
まずは午前中にプールへ。  開店と同時に入場。プールにはダックスのママさんたちと我々だけ。
c0115660_1030893.jpg

c0115660_10303438.jpg
c0115660_10304782.jpg

30分ほど泳いだので休憩。  
夜はお祭りに繰り出しました。 花火も上がったのですが、コンパクトカメラでは上手く撮れませんでした。
M嬢の所もお店出してます。 
c0115660_1034647.jpg

c0115660_10362592.jpg

ヨーヨーとスーパーボールあと、ワンコグッズ。
各々のお店などで出している七夕飾りの審査があり、なんとM嬢のところが
「古典賞」いただきました。
c0115660_10394754.jpg

賞に輝いたのは、これ。  うーーん古典的だ。
c0115660_10402949.jpg

お店の後ろ側でおにぎりご馳走になりました。
c0115660_10423848.jpg

すごい賑わいで、自宅に帰るまで大変でした。 8日までやってますよーー。
by jkxwey | 2010-08-08 10:44

ヤッパ夏はプールだ

昨日、5日またまた朝からプールに行きました。
今日はいつものワン仲間が集合します。
c0115660_9593175.jpg

さとり・クラウド・ぼたん です。
クラウドにライフジャケット付けようと用意していたら、自分でプールに入って
泳いでいました。  クラウドすごいぞ。
c0115660_1034374.jpg

タイガの初プールです。
c0115660_1065327.jpg

c0115660_107241.jpg

ママに介助されて必死です。
c0115660_1082665.jpg

もう勘弁してください・・・・
c0115660_1094749.jpg

少しはなれた感じですね。
ロビンも参加。
c0115660_10111160.jpg

ロビンそこからは上がれないよ。
c0115660_10115495.jpg

by jkxwey | 2010-08-06 10:13

夏はプールだ

またまたプールに行ってきました。
今日はチップを泳がせます。  水があまり好きではないのでどうなることやら。
c0115660_14202161.jpg

c0115660_14205748.jpg

はじめは、「エッツ????」という感じで足を動かさず浮いている状態でした。
そしたら、すごい勢いで水をかき出し、プールサイドへ。
c0115660_14235627.jpg

上にはあがれないので、あごを乗せて停止。
中央で放したら、胸に吸い付くように泳いでいました。  必死の形相。
c0115660_14273886.jpg

クラウドは自分から何度も入るようになりました。 次回はライフジャケットなしジャ。
c0115660_14291936.jpg

by jkxwey | 2010-08-01 14:30