さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ランナーアップコンテスト

先日のK9ゲームの結果発表が24日にあり、なななんと我が、「ゆりはなドッグラン」チーム
が、ランナーアップコンテストに選ばれました。
c0115660_21275064.jpg

出場28チーム中18チームが上のゲームに行かれました。
c0115660_21333030.jpg

10月9日に打ち上げを予定してましたが、作戦会議に変更です。
ランナーアップコンテストは10月30日(土)山中湖のドッグリゾートWoofで行われます。
応援に来てください。
by jkxwey | 2010-09-26 21:45

誕生日

妻の誕生日が9月11日、ワンコ友達のチャコママが9月21日、チップが9月20日ということで
合同誕生会を23日に我が家でやりました。
ところがチャコママが体調壊して欠席、もう一人もワンコの具合が悪くて欠席になってしまいましたが、集まれる人だけ集まってホームパーティーをしました。
生春巻き、フライドチキンや酢豚やエビチリやら作ったのですが、写真撮るの忘れて食べちゃいました。
ケーキの写真は撮りました。
まずは人間用ケーキ
c0115660_21173624.jpg

次がワンコ用ケーキ  周りは生クリームではなく、チーズクリームです。
ワンコより先に人間が味見して・・・
c0115660_21194892.jpg

主役が減ったのは残念ですが、楽しかったです。
by jkxwey | 2010-09-26 21:22

JBVPフォーラムに行って来ました

「どうぶつとの暮らしを考えるフォーラム」に行って来ました。
日本臨床獣医学フォーラム主催のフォーラムです。 4年ほど前から参加しています。
毎年、ホテルニューオータニ東京で開かれます。  基本的には獣医さんや動物看護士さんのフォーラムですが、誰でも参加できるプログラムも用意されてます。
c0115660_9515671.jpg

朝から快晴で気持ちがいいです。
c0115660_9525824.jpg

これから会場に
c0115660_9543310.jpg
c0115660_9544289.jpg

今日は金子真弓さんのしつけのお話と日本獣医生命科学大の先生の心臓病の話を聞きました。

心臓病のさわりをちょっと・・・

犬の心臓病は ○先天性(心臓奇形)・・・・純血種に多い 0.5%
       ○拡張型心筋症・・・・・・・大型純血種  0.5%~1.1%
       ○僧帽弁閉鎖不全症・・・・・小型純血種  10歳以上で90%
       ○犬糸状虫症(フィラリア症)・・・・予防薬で激減
の4症がほとんどで、その中の僧帽弁閉鎖不全症が非常に多いということです。
この病気は非常にゆっくりと進行するため気がつきにくいということです。

あと、ブドウによる中毒がとても多くなっているそうです。 中毒原因物質など判っていないそうですが、緊急入院で透析などをしても助からないということです。
最小摂取量/Kgあたり、ブドウ19.85g レーズン3.11g 
みなさん気をつけましょう。
by jkxwey | 2010-09-19 10:28

K9東日本地区大会に参加してきました

9月4日に山中湖ドッグリゾートWoofで行われたK9大会予選に行って来ました。
我々「ゆりはなドッグラン」チームは、気合が入っているので??前泊で会場に入りました。
Woofは室内ドッグプールとひろーーーいドッグランがある贅沢なホテルです。
http://www.dogresortwoof.jp/

15時前に到着。 早速プールです。
c0115660_1043962.jpg
c0115660_10432567.jpg

室外にも浅いプールがあり、さとり、クラウドは大きい方と外を行ったりきたりです。
メルちゃんも到着して、ママさんと併走(併泳)してます。 メルちゃんママさん見ながら
泳ぐスピード調整してました。
c0115660_1048117.jpg

ココちゃんは泳ぎが不得意なのでメルママにお手伝いしてもらいました。
c0115660_10494341.jpg

富士山もきれいに見えてます。
c0115660_10515436.jpg

ドッグランで記念撮影。
c0115660_10525546.jpg
c0115660_10531021.jpg

あれ??ジャックがいない。

みんな早くから起きて、朝のドッグランへ
c0115660_1153847.jpg

c0115660_116321.jpg

朝食はこんな感じ  ハムがおいしかった。
c0115660_111023100.jpg

会場風景  我々は入り口近くに陣取りました。
c0115660_11125881.jpg

突然開会式の選手宣誓を頼まれ、私とメルちゃんのおばあちゃん(今日はハンドラーとして参加)
と宣誓。  
c0115660_11161267.jpg

今回は次から次へ出場するため、写真を撮っている時間が無かったです。
さとりとココちゃんのミュージカルチェアーです。
c0115660_11182410.jpg


結果はチームではワンワンリレーが2位、さとりのジョーバップが3位でした
それから、ジュジュちゃんがHAPPY DOG賞をもらいました。
c0115660_11242923.jpg

犬とワルツでは、「キャンディキャンディ」です。  コスプレです。私はキルト風に・・・
c0115660_11265592.jpg

c0115660_112799.jpg

暑い中の練習、衣装の作成、調達等バタバタしましたが、終わればとっても楽しかった・・
ということです。 来年も参加ですかね。
by jkxwey | 2010-09-08 11:38

久しぶりに・・・・

あまりにも毎日暑くて、ブログの更新もできず・・・ダラダラと過していました。
あちらこちらから「更新していないけど元気か??」 と・・・・ 「はい元気ですが・・・」
心配してくださる方がいることはありがたいことです。

先日、日高市の「百日紅」という蕎麦屋さんに行って来ました。
ビックコミックに連載されてる「そばもん」の中で辛味大根で食べるのが江戸古来の食べ方だ。
と書いてあったのを読んだ後にこの蕎麦屋さんに行きました。
そしたら、辛味大根で食べる蕎麦があったのです。
c0115660_1195186.jpg
c0115660_1110598.jpg

蕎麦の写真は撮るの忘れて食べちゃいました。

場所等はお店のHPから・・・http://sobasarusuberi.com/

食べた帰りに卵やさんで卵とロールケーキを買ってきました。
c0115660_11161666.jpg

暑い時期は大きな卵は産まないんですって。 かなり小ぶりでした。
こんなに暑くっちゃ卵産んじゃいられないよね。

9月4日はついにK9ゲーム大会の日です。
「ゆりはなドッグラン」チームの成績はいかに。
次回のブログで報告します。
暇な方は応援に来てください。
山中湖ドッグリゾート Woof でやります。
http://www.dogresortwoof.jp/
by jkxwey | 2010-09-02 11:24