さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大根の収穫

義母の家に掃除にいった帰りに大根を取ってきました。
近くに畑を借りて作っています。
c0115660_1448493.jpg

3本ほどもらうと言って抜こうとしましたが、これがなかなか抜けない。
c0115660_1450467.jpg

体勢を変えてうーーーん
c0115660_14501490.jpg

やっと抜けました。
c0115660_14503369.jpg

それほど大きくはないのですが・・・・・
c0115660_14534191.jpg

早速帰って煮ました。
by jkxwey | 2010-12-31 14:54

三郷市へ

三郷市にある室内ドッグランへ行ってきました。
ペットステーションWANです。 さとりのダンス練習に室内ドッグランを使わせてもらいました。
ちょっと早く着いたので、河川敷で散歩です。
c0115660_1436231.jpg

今日はさとりとクラウドです。 さとりは初めての所はいつもの通りキョドってます。
c0115660_1436387.jpg

天気がいいのですが、風が強くて寒かったです。  記念に二匹で写真。
c0115660_14365480.jpg

by jkxwey | 2010-12-30 14:37

クリスマス会

25日に駅近くのお店で小型ワンコだけ集まってクリスマス会をしました。
新しくできたお店で2階はワンコOKだと言われ、ご近所さんたちと早速ワンコ連れ宴会です。
c0115660_2236499.jpg

c0115660_22412845.jpg

c0115660_22361734.jpg

チャコちゃん、チップ、カレン、
ワンコたちにおめかしさせての登場です。
c0115660_22374825.jpg
c0115660_2238950.jpg

コロちゃん、ハルちゃん、ジャックちゃん、パグちゃん
c0115660_22452717.jpg
c0115660_22453817.jpg

c0115660_22503524.jpg

自分のワンコ自慢などに花が咲き、あっという間の3時間。
ワンコ用クリスマスケーキを食べて終了。
c0115660_22505265.jpg

このCOCOON(コクーン)のケーキおいしかったですよ。ワンコと人も食べました。
最後はカレンの賀正のかぶりもので・・・・  来年もよろしく。
c0115660_22562520.jpg

by jkxwey | 2010-12-26 22:58

アビイ・ロード

本日、ニュースでロンドンのアビイ・ロードにある横断歩道が文化遺産に指定されました。
ニュースの画面です。
c0115660_1031398.jpg

今年の3月に私も渡った横断歩道が文化遺産。  うれしいです。
そのときの写真。 以前にもこのブログにも載せましたが・・・。
c0115660_107882.jpg
c0115660_1072053.jpg

ビートルズは偉大です。 横断歩道まで文化遺産にしてしまうなんて。
by jkxwey | 2010-12-23 10:09

武蔵野山居

PIZZERIA武蔵野山居に行ってきました。
狭山ヶ丘駅近くに出来たイタリアンレストランです。
きのこのピザ
c0115660_2254389.jpg

トリッパ
c0115660_235785.jpg

パスタ
c0115660_2375096.jpg

牛肉のバルサミコソース
c0115660_23112543.jpg

デザートは2種類  どれもおいしかったです。
庭が広いのですが、夜なので・・・・ 今度はランチに行きたいです。
c0115660_23125875.jpg

c0115660_2313963.jpg
 
by jkxwey | 2010-12-17 23:13

KAGEROU

齋藤智裕の小説買って来ました。
c0115660_941739.jpg

昨日発売になり、朝からTVで大騒ぎしていましたね。
水嶋ヒロの小説です。
よく行くフレンチレストランのマダムが大の水嶋ヒロファンでヒロくんヒロくんと事ある事に
話が出るので・・・・ 私はファンではないですが気になって買ってしまいました。
寝る前に読んでしまいました。
感想は一言で言うと面白い小説です。 スラスラ読めますね。 
by jkxwey | 2010-12-16 09:56

柚子のジャム

先日Kさんから立派な柚子を貰ったので、ジャムを作ってみました。
風呂に入れるのはもったいないですから。  レシピはクックパッドから探しました。
c0115660_210484.jpg

よく洗って半分に切り、果汁をしぼり別に取っておきます。
c0115660_21122641.jpg

絞ったものはそのまま15分ほど煮ます。 水にさらして細かく切ってから砂糖を入れ
弱火で煮ていきます。
c0115660_21125193.jpg

約1時間ほど煮ていくととろみが出てくるのでそこで出来上がり。
c0115660_2114156.jpg

ちょっと苦いですが上出来です。
柚子1Kgでジャムのビンで3個ぐらいの量でしょうか。
c0115660_21155563.jpg

by jkxwey | 2010-12-13 21:16

ダニードッグランヘ

ダニーといつものドッグランヘ
c0115660_23175816.jpg

今日はビジターさんのタンゴちゃんが来ていました。 1才ぐらいなので遊び盛り。
ダニーが標的になり追っかけられていました。 はじめはちょっと嫌がってましたが、走る走る。
ダニーとても早く走れました。
c0115660_23183453.jpg

さとりはまたまたいじめられ役。
c0115660_23195323.jpg

ファングのお姉ちゃんからも、耳を引っ張られていました。
c0115660_23213728.jpg

そのうち落ち葉で芋が焼けて、みんなで焼き芋を・・・
c0115660_23224926.jpg

さとり、首の皮が切れそうなくらい首伸ばして焼き芋を貰ってました。
c0115660_23243198.jpg

by jkxwey | 2010-12-11 23:25

一時預かりのダニー

今日から17日まで、ARKのレスキュー犬を預かる事になり午前中に引き取りに行ってきました。
ポメラニアン 雄 5歳です。 名前はダニーです。
c0115660_20562694.jpg
c0115660_20563678.jpg

来たときは、我が家のワンコどもに匂いを嗅がれドキドキしてましたが、夜にはかなり
慣れてきました。  ちょっと臆病かな?
by jkxwey | 2010-12-10 20:59

ホームページ開設

妻がホームページ開設しました。
c0115660_1743758.jpg

まだ、いろいろ設定やらページの作成やらいじってますがよろしく。
http://hapiwan.s1.bindsite.jp/
Bind4で作ってますが、使いやすいソフトのようです。
by jkxwey | 2010-12-09 17:47