さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こぶしの花が

朝の散歩で今年初めてウグイスの鳴き声を聞きました。
春ですね。
こぶしの花も咲き出しました。
c0115660_946197.jpg
c0115660_9461292.jpg

風はまだ冷たいですが・・・・
by jkxwey | 2011-03-29 09:46

春が・・・・

ワンコ散歩の道すがら・・・・
c0115660_10321100.jpg

ハナダイコン(ショッカツサイ)が満開になっていました。
c0115660_1033922.jpg

桜の蕾も膨らんでいました。
by jkxwey | 2011-03-25 21:15

スーパームーン

今晩は今年一番大きい月です。
大きさはいつもの14%UP、明るさは30%UP ですって。
写真撮ってみました。
c0115660_2136282.jpg
c0115660_21361696.jpg

撮ってみるとこれが以外に難しい。
露出が・・・・ ベランダで撮ってはすぐパソコンで見て調整しました。
by jkxwey | 2011-03-19 21:40

暖かな一日

今日はとても暖かい日でした。
計画停電はなくなりましたが、電車も不安定でしかもガソリンが無いので
どこにも出かけられませんでしたので、久しぶりに庭の掃除をしました。

ちょっと目を離したすきに、さとりが・・・・
c0115660_19504747.jpg

穴をほっていました。
c0115660_19512415.jpg

こんなにしちゃいました。  
お隣のシーちゃんも覗きに来ました。
c0115660_19523847.jpg

以前お友達からいただいた「カンタブリクス」(原種のすいせん)が咲きました。
c0115660_1955285.jpg

c0115660_19551891.jpg

とてもかわいらしい花です。  黄色いのはめずらしいようです。
by jkxwey | 2011-03-19 19:57

クリスマスローズ

先日からクリスマスローズの花が咲きだしました。
北風が強く寒いのですが、春の日差しになっています。
c0115660_1673166.jpg
c0115660_1674146.jpg

本日は計画停電が午前中9時30分~12時30分までありました。
もう1回、16時50分から20時の予定であると言うことなのですが・・・
まだ、水とガスが使えるのでホッとしています。
by jkxwey | 2011-03-17 16:11

地震

2011年3月11日に発生した地震に被災された皆様にはお見舞い申し上げます。
Googleから地震前後の衛星写真が発表されました。
c0115660_2244431.jpg

自然の威力は凄いですね。
by jkxwey | 2011-03-14 22:06