さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

クレマチス

クレマチスが好きで植えてますが、思うように咲いてくれません。
今年は少し花がつきました。
c0115660_1425738.jpg

モンタナという品種です。
c0115660_1433672.jpg

ツルで上のほうに咲くので・・・・ あまり見えません。
by jkxwey | 2011-04-30 14:07

なかよし

明日は雨そうなので午後にドッグランに行ってきました。
凄い風で途中、畑の土が舞い上がって先が見えない位でした。

さとりがフセをしていたら、クラウドがくっついてすわりました。
c0115660_21103099.jpg
c0115660_21105180.jpg

クラウドなに考えているんだろう。  ずーっとそのまま。 仲良しです。
c0115660_21115577.jpg

by jkxwey | 2011-04-27 21:11

あやなの散歩

日曜日から一時預かりのあやな来ていますが、昨日あたりから外に出ても歩けるようになりました。
ご近所のワンコ友達と散歩の練習です。
c0115660_840621.jpg

c0115660_840415.jpg

パクちゃんとご挨拶。
c0115660_8412123.jpg

c0115660_8422364.jpg

上手に歩けます。  結構運動能力あります。 もう少し慣れればドッグランでも・・・・
楽しみです。
c0115660_8445281.jpg
c0115660_845218.jpg

今日は里親さん予定のお家にご挨拶に行ってきます。
by jkxwey | 2011-04-27 08:46

ハルちゃんが会いに来てくれました。

午前中にハルママがハルちゃんを連れてあやなに会いに来てくれました。
ハルちゃんは新しいおもちゃであやなちゃんにはあまり関心がありません。
c0115660_1545465.jpg

あやなちゃんはハルママのところへ行って撫ぜてもらってます。
ハルちゃんはチラッとあやなちゃんを見ますが、「まっ いいか!」 今はおもちゃです。
c0115660_15464499.jpg
c0115660_15465278.jpg

あやなちゃんがそばへ来ると、おもちゃを取られないようにグーーーゥと声を。
あやなちゃんは、おもちゃには関心ありません。

午後からおばあちゃんの家に。  さとり大喜び・・・・
花をバックに写真を撮るのでお座りさせたら、花の上に座っちゃいました。
c0115660_1553166.jpg

はい、ポーズ。
c0115660_15532921.jpg
c0115660_15534090.jpg

by jkxwey | 2011-04-26 15:55

トイプードルのあやな

昨日の里親会で「ちなつ」から「あやな」に変えて自宅に連れて来ました。
あやなはこれから里親希望の方にトライアルに出ます。 里親希望のお家には先住犬がいるのでまずは私の家で会ってみて、それからトライアルとなります。
c0115660_9165768.jpg

昨日のあやなです。 ちなつと同じような色合いですが、大きいです。
今計ったら、3.5Kgでした。

朝散歩の途中でチャコちゃんが会いに着てくれました。
c0115660_9253282.jpg
c0115660_9263151.jpg

チャコちゃんと揃って写真を。
c0115660_928211.jpg

クラウドは後ろで興味なさそうに見ています。
c0115660_9291526.jpg

  
by jkxwey | 2011-04-25 09:34

里親会へ

本日、晴天の中「動物の幸せを結ぶ会」主催の里親会が新百合ヶ丘で開かれました。
ちなつも里親さんになってくれる方を見つけに参加です。
c0115660_18163488.jpg

c0115660_1817675.jpg

ワンコにはちょっと暑い日差しでしたが、大勢の方が来ていただけました。
c0115660_1819325.jpg

飼うならば、ペットショップからではなく、
このようなワンコの里親になってあげたいという方々です。 今回は小型犬がほとんど
なのでより多くの方が見えられました。
c0115660_18222816.jpg

ご家族で相談されて飼われるのがいいですね。
c0115660_18232784.jpg

by jkxwey | 2011-04-24 18:24

花吹雪

ドッグランは花吹雪。
写真にうまくとれたか????
c0115660_19493091.jpg
c0115660_19493976.jpg

判っていただけますか?

昼はチャコママがパンを焼いてくれました。 おいしくできてましたよ。
c0115660_19513988.jpg

by jkxwey | 2011-04-22 19:52

ドッグランで・・・

ドッグランに行くとき、さとりのおもちゃをクラウドに持たせていった所、
さとりがそれを気がついて・・・・・
c0115660_2142439.jpg
c0115660_21421649.jpg
c0115660_21423922.jpg

クラウド超迷惑そうでした。

山桜の花が満開のなっています。  この大木は他の山桜より少し遅く満開になります。
c0115660_21445962.jpg

周囲の木も新芽がきれいです。
c0115660_21451499.jpg

さとりの鼻に花びらが・・・ 桜餅???
c0115660_214663.jpg

by jkxwey | 2011-04-20 21:46

今日は朝から変化の激しい天気でした。
予報では午後から晴れるといっていたのですが、結局夕方まで降りました。
朝方は暖かでしたが、昼過ぎから気温が下がり、ストーブを付けてしまいました。
ワンコ散歩の時は雨がやみ、夕日も出ました。
その時見かけた雲です。
c0115660_225215.jpg

乳房雲とも言われる雲です。 こんなにハッキリしたのはあまりみかけませんね。

詳細はWikipediaで見てください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%B3%E6%88%BF%E9%9B%B2
by jkxwey | 2011-04-19 22:09

朝の散歩

朝の散歩です。
いつもの芝生でワンコ友達とご挨拶。 ちなつもみんなにご挨拶。
人には甘えにいくのですが・・・・・ チャコちゃんが近くに行ったらガウしました。
c0115660_975959.jpg
c0115660_981546.jpg

散歩も少しずつ上手になってきました。
c0115660_995079.jpg

まだちょっとぎこちないです。 リードが気になります。
c0115660_9104873.jpg

by jkxwey | 2011-04-18 09:11