さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またまたクラウドが

チップがソファーの隅をガシガシしていたら、クラウドがそばでオウオウとチップに文句言ってました。
チップがどいたらソファーの隅に柿が隠されてました。
c0115660_1948530.jpg
c0115660_19484714.jpg

いつ隠したのか・・・・すこしかじってあるし、あとでこっそり食べようとしていたようです。
自分のクレートに隠せばいいのに。
c0115660_19525275.jpg

by jkxwey | 2011-10-31 19:53 | Comments(0)

挙動不審の

夜、クラウドが私のベッドの上に乗って寝てましたが、いつもと何か違うのです。
ちょっと挙動不審というか・・・・
なにか???   発見しました。
c0115660_950391.jpg

柿を台所から持ってきてベッドカバーの間に隠してました。
c0115660_9515260.jpg

by jkxwey | 2011-10-31 09:56 | Comments(0)

秋晴れ

土曜日は秋晴れの気持ちがいい日でした。
高萩の家に。
c0115660_17285497.jpg

年賀状用の写真撮りです。 あと60日で2012年ですよ。  どうしましょう。
近所のおうちでさくらが咲いていました。「ジュウガツサクラ」といわれるもののようです。
c0115660_17313256.jpg
c0115660_1731421.jpg

by jkxwey | 2011-10-30 17:32 | Comments(1)

最低気温

本日の朝まだ10月だというのに朝の気温が一桁になりました。
なんと8度ですよ。
c0115660_1943649.jpg

昼間は日がさして暖かくなりましたが・・・・。  
by jkxwey | 2011-10-27 19:46 | Comments(0)

なでしこ祭

近くの武蔵野学院大学の「なでしこ祭」に行ってきました。  チップ連れです。
地元のB級グルメなどのお店もあり、10時からは澤口俊之先生の「人間性知能HQを育てて豊かな人生を送ろう!~子どもから成人、高齢者まで~」という題で講演もあったので聴きにいきました。
c0115660_10145870.jpg

c0115660_10151964.jpg
c0115660_10153842.jpg

近所の子供たちは恐竜電車に乗ってます。
c0115660_10172223.jpg

脳学者の澤口先生の講演会場は満員でした。
c0115660_1019574.jpg

講演内容は、
HQ (Humanity Quotient)は「最高次の脳領域」とされる前頭前野(前頭連合野)の主要な神経システム(脳間・脳内操作系)の能力で,社会的成功や幸福,学力・学習意欲などと深く関係する
という内容を話されました。 この能力を伸ばすのは8歳ぐらいまでが良い。 HQの高い人は社会的成功している人が多い。 など、お母さんたちには興味深い内容でした。 子供連れのお母さん多かったです。
講演終了後はB級グルメのさといもコロッケなどを食べ、アジリティの体験があったのでチップを体験させました。 途中テンション上がって楽しそうにグルングルン走ってました。
c0115660_10451399.jpg
c0115660_10452332.jpg

帰ってきたらさとりがふてくされていたので、ドッグランに連れて行きました。
今日は鈴ちゃん、ジュジュちゃん、ファング、トウィンクルが来ていました。
c0115660_10522035.jpg
c0115660_10522715.jpg
c0115660_10523844.jpg

by jkxwey | 2011-10-24 10:53 | Comments(1)

iPhone4Sに機種変更

昨日iPhone4Sに機種変更しました。 土曜日に変更の予定でしたが、ソフトバンクのサーバートラブルで
時間がかかるので平日にしました。  予約番号が98番でしたが、」発売と同時に引き当てがありました。
最初の入荷数はかなり多かったようです。
iPhone3、3S、4Sと3台そろいました。   箱はだんだん小さくなってます。
c0115660_9234277.jpg
c0115660_924219.jpg

大きさはほとんど同じです。 iPhone4から角ばりましたが、私はこのタイプは初めて持ちました。
角の無い3、3Sのほうが手になじみます。
c0115660_9311842.jpg
c0115660_9313961.jpg

描画スピードなどが速くなったとコマーシャルで言ってますが、感覚的には???です。
昨晩やっと古い方からデーター移動したので使い勝手はまたUPします。
by jkxwey | 2011-10-19 09:45 | Comments(0)

犬のウンチ放置防止キャンペーン

市主催の「ポイ捨て防止運動」の一環で犬のウンチポイ捨て防止キャンペーンが実施されました。
我々も参加してきました。
今年は奥富地区でした。 この地区は田畑がまだ多く、敷地の大きな家がある地区です。
まずは地区の会長さんの挨拶で始まり、のぼりを持って巡回しました。
c0115660_20261083.jpg

c0115660_20274929.jpg

ワンちゃんを飼っているお家にはフン取りパックと啓発用チラシをポストに入れていきます。
c0115660_2029513.jpg

今回もAIPC(生活犬環境向上推進協議会の方々もワンちゃんを連れての参加でした。
この地域は道も綺麗でウンチは落ちていませんでした。
我々の住んでいる地区以外の方々とも顔をあわせてお話が出来たことと、
普段来たことが無い場所を歩けたことはとても新鮮でした。 また機会があれば参加したいです。
by jkxwey | 2011-10-14 20:38 | Comments(0)

先代のハスキー、ボス

古いネガをデジタル化していましたら、先代のハスキー写真が出てきました。

我が家に来た最初のハスキーも里子としてきました。
2001年1月に引き取りました。 そのとき9歳でした。 家に来て2日目の写真です。
ワンコ好きのお友達がみにきてくれました。
c0115660_10263625.jpg

c0115660_102235100.jpg

先住犬のタールとも問題なかったですね。
ボールが好きでいつも遊んでいました。
c0115660_10292535.jpg
c0115660_10293444.jpg

5月に山に行ったときの写真です。  車から降ろしたときに手から離れてサルを追いかけ走っていってしまいましたが、サルを木の上に追い詰め木の下でドヤ顔で座ってました。
そのときはもう見つからないかとヒヤッとしました。 家に来てまだ4ヶ月でしたから・・・・。
c0115660_10344771.jpg
c0115660_1035174.jpg

by jkxwey | 2011-10-11 10:39 | Comments(2)

ナツちゃん

Oさんが、なつちゃんを連れて遊びに来てくれました。
半年前に里親さんになってくれたOさんです。 なつちゃんはママさんにべったりです。
トリマーのリボンさんでカットした後なのでとっても綺麗になっています。
c0115660_161589.jpg

c0115660_1613670.jpg

以前はガリガリに痩せていましたが、今はしっかりした体型になりました。
ちょっと怖がりですがおとなしいいい子です。
c0115660_164128.jpg

c0115660_1642278.jpg

幸せになりました。
by jkxwey | 2011-10-06 16:07 | Comments(2)

Fun Match 2011

2日、山中湖ドッグリゾートワフにて開催された「K-9 Freestyle Fun Match 2011」に参加してきました。
自分のワンコと楽しくダンスという内容です。
山中湖に8時に着いたらメチャ寒くてビックリしました。 10度ぐらいだったようです。
厚着していって正解でした。
開会式の雰囲気見ても判る通りけっこうユルユルな大会です。
でも、2名先生方が評価・コメントをくれます。 
c0115660_15411222.jpg

今日はうちのワンコ3頭が参加します。 もちろん私は運転手とサポートです。
午前中は風が強かったり雨がぱらついたりしましたが、昼前から晴れ間が出てきました。
富士山もちょっと顔出しました。
c0115660_15451058.jpg
c0115660_15452766.jpg

一番手はさとりです。  途中で手抜きをして半分しか回らなかったり・・・・。
c0115660_1547578.jpg
c0115660_15471886.jpg

途中の時間にはドッグランでランです。
c0115660_1548578.jpg
c0115660_15481983.jpg

クラウドです。
c0115660_1550553.jpg
c0115660_1551981.jpg

3番手はチップです。  練習の時よりいまいちうまく出来なかったですね。
c0115660_15535325.jpg
c0115660_15535992.jpg
c0115660_15541094.jpg

閉会式の講評と表彰の時、なななんとクラウドが呼ばれ、
「ハッピードッグ賞」を頂きました。
c0115660_15565425.jpg
c0115660_1557299.jpg
  
ハスキーがダンスをすることがすばらしいと。 ハスキーを代表して賞を頂きました。
これからはフリースタイルを目指してくださいと。 うーーーんむずかしい。
ハスキーを飼っている方、ドッグダンスにハスキーを出しましょう。

帰る時、iPhoneで高速道路情報をチェックしたら相模湖から八王子間事故のため通行止め。
一般道を3時間かけて帰ってきました。 さすがにくたびれました。

今日の朝起きたらきんもくせいの良い匂いが・・・・。  満開になってました。
c0115660_1685650.jpg
c0115660_169990.jpg

by jkxwey | 2011-10-03 16:09 | Comments(0)