さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマス会

昨日は自宅でクリスマス会を開きました。
ご近所のワンコ仲間をメインにワンコ仲間が来てくれました。
まずはご挨拶から・・・・ ナツちゃん・ハルちゃん
c0115660_12555242.jpg

c0115660_12585487.jpg

チャコちゃん
c0115660_12595584.jpg

ジュジュちゃん
c0115660_1304316.jpg

うちのクラウドはHお姉さんを・・・・
c0115660_1322099.jpg

ナツちゃん不安げに周囲を見ています。 この家にもちょっとの間いたのですが。
c0115660_1344195.jpg

あとOさんのクーちゃん、コロちゃんのママ。  人間8のワンコ8になりました。
料理、飲み物は持ち寄りで。  皆さんいろいろ作ってきてくれました。 超豪華なクリスマスです。
c0115660_1362715.jpg
c0115660_1364328.jpg
c0115660_1365637.jpg

Hお姉さんはエビチリ。 辛くておいしかったです。
c0115660_1341039.jpg

コロちゃんのお姉さんが作ったリンゴの豚肉巻き、Oさんのりんごのコンポートなどなど・・・・。
ジュジュママはキッシュ。 これもおいしかったですね。 作り方教わりましたので、次回挑戦します。
ワンコたちにもおすそ分け。  さとり首の皮切れそう・・・・。
c0115660_13114495.jpg

チャコちゃんも
c0115660_1315548.jpg

最後はチャコママが用意してくれた、ワンコケーキ2個 もちろんワンコたちにも食べました。
c0115660_13171850.jpg

by jkxwey | 2011-12-26 13:18 | Comments(3)

朝のワンコ

うちのゴールデンさとりはいつもベッドの中に入って寝てます。
しかも写真のように堂々と。
c0115660_8594842.jpg

クラウドはベッドの横やソファーで。
c0115660_92425.jpg

by jkxwey | 2011-12-22 09:03 | Comments(2)

初雪

本日、12月9日朝に初雪です。
積もりはしませんでしたね。
c0115660_2241063.jpg

夜は一段と冷え、21時現在2度です。 明日は皆既月食、14日ごろはふたご座流星群。
チャコママは先ほど流れ星見たと・・・・。 願い事言えましたか???
by jkxwey | 2011-12-09 22:07 | Comments(0)

冬支度

急に寒くなってきたので、あわてて別荘の凍結防止に行ってきました。
今回は日帰りです。
関東は雨が降るといってましたが、安曇野市は雲がありましたが、山も見えました。
パノラマにしてみました。
c0115660_13271685.jpg

右側の白い山が白馬連峰、左側が常念岳です。
c0115660_13285421.jpg
c0115660_132957.jpg

白樺の葉もほとんど落ち、初冬のたたずまいです。  
c0115660_13324588.jpg
c0115660_13325562.jpg


朝方かわいらしい鳥の声がするので、見たらお隣の木にヒヨドリが2羽来ていました。
c0115660_13382947.jpg
c0115660_13384273.jpg

by jkxwey | 2011-12-07 13:33 | Comments(0)

天気が悪いので・・・

天気が悪いので、昔のスイスの写真を整理してました。
約10年前ですので、デジタルではなく銀塩写真です。(フィルム) それをスキャナーでデジタル化しました。
2枚ほどお見せします。
グリンデルワルドのホテルから見たシュレックホルン
c0115660_13582753.jpg

メンリッヘンから下の村をのぞいたいた所。 おとぎ話に出てくるような風景でした。
c0115660_14251100.jpg

ゴルナグラード(3130m)での乾杯
c0115660_1435081.jpg

そして池に写るマターホルン
c0115660_1445998.jpg


そして昨晩のチキンドリア
c0115660_1455621.jpg

クリスマスパーティーには出てくるかも。
by jkxwey | 2011-12-03 14:08 | Comments(0)