さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

29日は大雪に

4年に1回しかない特別な日に関東は大雪に。
明け方には薄っすら白くなっていたのですが、昼には15cm近くに・・・・
c0115660_21161596.jpg

夕方の散歩時間にはやみましたが、
c0115660_2118346.jpg
c0115660_21181330.jpg

さとりは畑に入って雪の下の何かを必死に掘ってました。
c0115660_21192438.jpg
c0115660_21193535.jpg

明日のあさはどうなるか???  ドッグラン行けるかな?
by jkxwey | 2012-02-29 21:20

東京マラソンの応援

昨日は東京マラソンの応援に行ってきました。
さとりのお母さんの飼い主さんのHさんです。
知り合いが走らなければ行かないのですが・・・・ 初めて見に行きました。
新宿に着いて出発地点に歩いていったらものすごい人。 応援の人たちが沿道に・・・・
東京モード学園の交差点で待ちました。  
さあトップランナーの通過です。
c0115660_9384832.jpg

c0115660_9472510.jpg
c0115660_9473768.jpg
c0115660_947519.jpg

続々と・・・ こんなにいるのーーー。  このあと通過終了までは50分以上。
c0115660_950467.jpg

Hさん確認できませんでしたが、あとで写真を見たら偶然写ってました。 やーっ よかった。
奥様と待ち合わせて次は品川の折り返し点で応援です。
c0115660_9541442.jpg

写真左隅が品川の折り返し点です。
c0115660_9553746.jpg

やっとここでHさんと会えました。 携帯持って走っているので奥様が連絡を取って。
次はフィニッシュのビッグサイトに移動です。 応援団も大変です。
と、言いながらお茶して到着待ってましたが。  各ポストでランナーの通過タイムが携帯で確認できるので、
何時ごろフィニッシュするか見当がつきます。
c0115660_108185.jpg

ゴールまで195mのゲート。 それを通過したところに観覧席が用意されているのでそこで待ちます。
c0115660_1092381.jpg

右奥にフィニッシュのゲートがみえます。
c0115660_10112499.jpg

ハスキーちゃんも到着を待っていますが、ちょっと飽きていますね。 モモちやん4歳です。
c0115660_10132428.jpg

Hさん予定より15分ほど早くフィニッシュできそうです。
c0115660_10192850.jpg

無事に完走。 おめでとうございます。   60歳から走り始めてまだ3年。初のフルマラソン。
約4万人が走り、それを応援する人たちもその数以上動いたわけです。
東京マラソン凄い。
by jkxwey | 2012-02-27 10:19

ワンコ車に改造

新車を思い切ってワンコ車に改造しました。
前の車もそうでしたが、リアシートを倒してワンコスペースに。
運転席側に入ってこれないようにします。 
c0115660_21283467.jpg

前の車からはずして乗せ替えました。 エクステリアで使った残りが大きさがちょうど良かったので。
次はエアコンの風をワンコスペースに送るダクトの取り付けです。
改造前
c0115660_21323839.jpg

ナビの周りのカバーをはずして
c0115660_21335983.jpg

c0115660_21412030.jpg

送風口のルーバーはダクトを付けるのに邪魔なので取ってしまいました。
右側は裏からスポンジでふさいで風が漏れないようにしました。そしてダクトの取り付けです。
前の車で使っていたものを使いましたが、取り付け部分は以前と比べて見栄えをよくしました。 
c0115660_21393855.jpg
c0115660_21395593.jpg

c0115660_21442526.jpg

仕切りの網にファンが付いているダクトをつければ出来上がり。 ファンはパソコン用の12Vファンです。
c0115660_2146143.jpg

これでワンコスペースの真夏の環境がかなり改善されます。
by jkxwey | 2012-02-21 22:01

当たったーーーーー

当たりました。 5億円ではありません。

いつも買っている「DOS/V POWER REPORT」の読者プレゼントに応募したら当たりました。
レコードをデジタル化できるレコードプレーヤーです。
c0115660_13222527.jpg

雑誌にはこのように載ってました。
c0115660_13233538.jpg

早速つないでテストしようと思ったのですが、大事なことに気がつきました。
自宅にはレコードが無い。   みんな別荘に持っていってしまってます。
そんなわけで、使用報告は次回。

レコードをデジタル化したい方はお貸しします。  5億円当たる運を使い切ったか、あるいは
「運」が住み付いたか・・・・・。 「運」がいるか押入れ探してみます。 運・うん。
by jkxwey | 2012-02-16 13:36

新車が来たーーーーっ

昨日新車が来ました。  今回もFitですが、色はブルーにしました。
2009年のFitに比べ運転音がとても静かでハイブリッドかと思いました。 遮音性能とENGがよく
なったのでしょうか。  ディーラーで納車祝いで花束くれました。
これからワンコ車に改造です。   出来上がったら写真UPします。
c0115660_2215059.jpg

先日CさんからパナソニックのLEDネックライトを頂きました。
c0115660_2254963.jpg

クラウドの首にかけて散歩させたら、なかなかGOODです。
c0115660_2283362.jpg

by jkxwey | 2012-02-11 22:16

赤城山も見えた

昨日の雨がやんで今日は快晴になるかと思っていましたが、
雲が多いです。
しかし、西や北方面は晴れていました。  赤城山もよく見えました。
c0115660_94526.jpg

西方面の秩父の山並みも。
c0115660_95355.jpg

風がかなり強いので体感気温は2~3度の感じでした。
by jkxwey | 2012-02-08 09:08