さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スカイツリー入場券

東京スカイツリーの展望デッキ入場券の当選日でした。
無線やってるので、アンテナには興味あるのですが、スカイツリー自体にはあまり興味は無かったのです。
みんなが騒いでるので、一応抽選に応募したところ、なんと当選してしまいました。
倍率6倍だそうです。
c0115660_20573930.jpg

8枚分申し込めるので、4日×2名で申し込みしました。
こんなところで運使っちゃっていいのかな?

まっ、当たったので行ってきます。  どうせ行くならば快晴だといいですね。
奥さんはまったく興味ありません。 誰か一緒に行く方いらっしゃいますか???
by jkxwey | 2012-03-30 21:06

土曜の散歩

最近はロングリードを使って散歩させてます。 出来るだけ自由に動けるように。
ただ完全にフリーではなく、ワンコにストレスをかけないようにしかもハンドラーの意思も伝えながら・・・
c0115660_22271590.jpg

意外と難しいです。  方向を変えたい時は舌打ちぐらいの合図と行く方向に首をかしげたりで。
犬のボディランゲージを真似して。

さとりは川に入りたそうに。
c0115660_22332059.jpg

桜のつぼみも少し大きくなりました。
c0115660_22341084.jpg

by jkxwey | 2012-03-26 22:34

微妙な関係

チップとクラウドは仲良しではないようなのですが、大嫌いではないようで・・・・
いつも微妙な間合いを取ってます。
c0115660_1043342.jpg

朝の散歩はまたまた稲荷山公園まで。
クラウド木の根っこのところで動かなくなったと思ったら、他の動物が木の実などを集めていたのを
食べてました。
c0115660_10105164.jpg

c0115660_101155.jpg

by jkxwey | 2012-03-20 10:11

稲荷山公園へ

久しぶりに朝の散歩で稲荷山公園へ。 朝早いと人が少ないのですね。
c0115660_1849528.jpg

以前行ったイギリスの公園みたいです。 時期も今頃でした。
c0115660_1851745.jpg

c0115660_18552134.jpg

by jkxwey | 2012-03-11 18:55

iPhoneのOSがVerUP,5.1に

iPhoneのOSがやっと5.1にUPされました。
バッテリーの持ちや、いろいろバグがあったのですが、少しは解消されているようです。
最大の変化は日本語に対応していなかった、Siriが対応しました。 音声認識でいろいろ
やってくれるということですが。
早速使ってみました。   
c0115660_11285513.jpg

c0115660_11294792.jpg

お店や会社、地図などはまだ日本語に対応していないようです。 Webで調べろと言われます。
天気は答えてくれます。
c0115660_11352679.jpg

c0115660_1153659.jpg

日本語で答えるのですが、中国人の女性がiPhoneの中に入っているようです。
すごい訛りとイントネーション。
おもちゃ化してきましたね。  電話はちゃんとかけてくれました。 まだ、自宅だけですが。
by jkxwey | 2012-03-09 11:24

雪が積もったドッグラン

9時30分に行ったのですが、一番乗りは出来なかったです。
オーナーが来たようですが。  それでも銀世界。
c0115660_17391014.jpg

さとりはさっそくゴロゴロタイム。
c0115660_1740773.jpg

クラウドハのんびり散策。 それでも普段より走ってました。
c0115660_17403694.jpg

c0115660_17405713.jpg

その後、ラビママがラビちゃんとMちゃん連れてきました。
by jkxwey | 2012-03-02 17:44