さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京スカイツリー登頂

東京スカイツリーの入場券が当選した本日30日、行ってきました。
奥さん休み取れないし、興味がないということで、ワンコ友達のチャコママと行って来ました。
押上駅から外に出ると、ありました。  デカイ。
c0115660_2331471.jpg

左のビルはTOKYO Solamachiです。
c0115660_2355183.jpg

c0115660_2363994.jpg

現在は当選時間まで入れません。 30分ほどあったのでソラマチの中を散策。
4階はみやげ物や街、温泉街見たいな感じ?
c0115660_2393681.jpg

塩専門店も。  自宅で使っている五島列島の塩も置いてあるか見ましたが、残念ありませんでした。
c0115660_23112332.jpg

こんな階段も。 脇から見ると・・・・・
c0115660_23125451.jpg

時間が来たので、入場券の受け取りに。
c0115660_23143662.jpg

エレベーターの乗車ゲートを入ってエレベーターに。
c0115660_23155153.jpg

c0115660_23161915.jpg

エレベーターは4基あり、内装が違うそうです。  登りに乗ったのは、
c0115660_2318243.jpg

上昇する高さが表示されます。  静かで早い。 600m/min
c0115660_23203798.jpg
c0115660_23203488.jpg

ヅロア350に着いてすぐさま展望回廊に。 展望回廊行きエレベーター。  有料ですよ。
c0115660_23244948.jpg
c0115660_23245924.jpg

c0115660_23254146.jpg

c0115660_232607.jpg

神宿方面
c0115660_23264360.jpg

東京湾方面
c0115660_23271258.jpg

ぐるっと回って最高到達地点。  451.2m
近くにあるトイレでマーキング。
c0115660_23302511.jpg

c0115660_2331490.jpg

天望デッキの最下段フロア340でガラス床から。
c0115660_2333426.jpg

一度入れば、時間制限は無し。 でも飽きる。 我々も40分ぐらいで降りてきてしまいました。
下りのエレベーターは。
c0115660_23363317.jpg

アンテナが全方位に付いてます。
c0115660_2347941.jpg

日立電線が受注したそうです。  詳細はこちら。
http://www.pref.ibaraki.jp/hakase/info/33/index.html
タワーの途中に付いている風向風速計
c0115660_2348821.jpg

入場券の写真は数種類あるもよう。
c0115660_23492714.jpg

ランチは近くの野口鮮魚店で
c0115660_23544358.jpg

by jkxwey | 2012-05-30 23:55

ARKの里親会にボランティアで

昨日の日曜日に「アニマルレフュジ関西」の東京アークで開催している里親会にお手伝いに行ってきました。
http://www.arkbark.net/?q=ja/
神宮前にあるDOGSIGN(ペット用品・トリミング)の店舗1階をお借りして開催しました。
c0115660_1041476.jpg

オープン前
c0115660_105786.jpg

c0115660_1052266.jpg

ちょっと不安で吠えてしまうピースは外で呼び込み。
c0115660_1071536.jpg

本日は沢山の方がワンコ、ニャンコを見に来てくれました。
c0115660_10827100.jpg

by jkxwey | 2012-05-28 10:09

ワンコに付いていたダニ??

床の上に豆が落ちていると思ったら、ダニでした。 
うちのワンコに付いていたのがお腹いっぱいになったので自ら落ちたのでしょうか。
c0115660_8233632.jpg
c0115660_8231430.jpg

脇にメジャーを置いて撮りました。  7mmぐらいありますね。
by jkxwey | 2012-05-27 08:25

金環日食

昨日の空模様では曇りの雰囲気がありましたが、目を覚ましてカーテンを開けると晴れてました。
テレビでは都心は曇りだと・・・・。  狭山市いいぞ!!!
ワンコ散歩を早めに切り上げ、カメラをセットして観測開始。
c0115660_9384737.jpg
c0115660_939062.jpg
c0115660_9391234.jpg

金環に鳴りました。 この辺ではMAXでしょうか。
c0115660_9414994.jpg

気温も下がって寒くなりました。 でも、思っていたほど暗くならないのですね。
c0115660_946469.jpg
c0115660_9465145.jpg
c0115660_947531.jpg

ピントがいまいち。 天体写真はむずかしい。

今年は我が家のバラが沢山の花をつけました。 芳香がただよい、窓を開けておくと
部屋の中までいい匂いがします。
c0115660_950281.jpg
c0115660_9504222.jpg

c0115660_9512713.jpg

五月のイベントはあとスカイツリーだけです。 30日天気が良ければいいですが。
by jkxwey | 2012-05-21 09:53

丈一郎くん

ドッグランで新しいお友達と会いました。
ゴールデンの丈一郎くん8ヶ月?? 男の子です。
クラウドのところにちょっと来たら、ウーーーっ と言われてました。
c0115660_18573273.jpg

ちょっとおでぶさんになってます。
c0115660_18581366.jpg

c0115660_18582938.jpg


ご近所の夏みかんの花が咲き、芳香を放っています。
c0115660_1902116.jpg

以前屋久島に行ったときも、島中が芳香に包まれていました。
by jkxwey | 2012-05-17 19:02

ポピーと・・・・

気持ちのいい気候になりましたので、チャリを引っ張り出して走ってきました。
安比奈親水公園までゆっくりと。
矢車菊とポピーなどが咲いてました。
c0115660_921016.jpg
c0115660_921350.jpg
c0115660_9212944.jpg

さとりの顔もUPしておきます。 意味はないのですが・・・。
c0115660_927281.jpg

クラウドおかげさまでお腹の調子戻りました。 ご飯は油の少ないフードを
4回ほどに分けて食べさせてます。
by jkxwey | 2012-05-09 09:28

クラウド入院

1日の朝から体調不良になったクラウド。  予定を繰り上げ1日の夜に帰ってきました。
次の日病院で吐き止めの注射で様子見をしていたのですが、水をちょっと飲むとゲーしちゃうので
3日の夜から入院しました。  点滴です。 本人はとっとと病院のクレートに入って行き、ほっとしています。
先日、病院で楽になったのを覚えていたのでしょう。 
4日の夜見に行ったら元気になってました。  一時退院となりました。
c0115660_11133257.jpg

一晩様子見て大丈夫だったので、5日に点滴の針を抜いてもらいました。
c0115660_11162215.jpg

さとりは怖がってクラウドのそばに行きません。  顔も見ないように避けます。 冷たい女。
チップもすごい勢いで吠えます。  怖いのですね。
by jkxwey | 2012-05-05 11:20

恵那神社へ

29日から安曇野の別荘に行ってきました。
今年は春が10日ほど遅いようです。
早速、お散歩。
c0115660_1721299.jpg

シロモジの花が咲いていました。
c0115660_17214191.jpg

なにやら怪しい匂いをかぎつけて・・・・ 狸かきつねの匂いでしょうか? 巣穴からの通り道のようです。
c0115660_17235283.jpg

山は見えるのですが、青空ではありません。
c0115660_17245329.jpg

5月1日の朝は日差しはあるのですが、荒れた感じです。
c0115660_17271013.jpg

高速道で中津川IC経由恵那神社へ出かけました。 片道約150Kmのドライブです。
途中、山桜やモモの花が綺麗でした。  
恵那神社は中津川ICから約12Kmぐらい山の中に入ったところにあります。
c0115660_17355740.jpg

反対の山は山桜のピンクと淡い緑が綺麗でした。
c0115660_17375674.jpg

c0115660_17381798.jpg

境内はそれほど大きくはないのですが、いい雰囲気です。
c0115660_17413332.jpg

c0115660_17424861.jpg

正面の大きな杉は岐阜県の天然記念物になっているそうです。 神社はすごく由緒がありますね。
c0115660_17444265.jpg

ワンコたちはここで待っていてもらい、お参りしてきました。
c0115660_17455822.jpg

c0115660_17461053.jpg

拝殿でお参りしたら、ポワーーンとした空気に体を包まれました。 外の雰囲気と違ってました。
強力なパワーがもらえたでしょうか??
c0115660_17493065.jpg

c0115660_17494323.jpg

by jkxwey | 2012-05-02 17:52