さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三峯神社

久しぶりに三峯神社に行って来ました。  標高が高いので涼しいかと思ったのですが、かなり蒸し暑かったです。  奥宮に行こうとして歩き始めたのですが、天候も怪しくなりしかもちゃんとした靴を履いてこなかったので、入り口までで引き返してきました。
c0115660_8424574.jpg
c0115660_8425794.jpg

久しぶりに山の中に入って気持ちよかったです。
c0115660_844223.jpg

戻ってきたらかなりの雨が降り出しました。
c0115660_845578.jpg

飯能方面は晴れてますが・・・・。
c0115660_8454997.jpg

本殿でおまいり。
c0115660_846326.jpg

いつもの社務所脇の食堂で昼飯。
「狼(犬)好きは飲まなくちゃ・・・・」 と奥さんはグビグビ。 
c0115660_8502887.jpg

夏限定という「しいたけ丼」がありましたので、注文しました。 写真撮らなかった。
甘辛く煮た肉厚のしいたけをフライにしてご飯の上に乗せてありました。  うまかった。
by jkxwey | 2012-07-31 08:54 | Comments(0)

ナナフシ

ドッグランに行ったらナナフシがフェンスの所にいました。
c0115660_21441926.jpg

Cさん、早速」新しいカメラで撮影。  
ナナフシにも数種あって、これはエダナナフシのようです。
by jkxwey | 2012-07-25 21:47 | Comments(0)

ワンちゃんの育て方セミナー開催しました。

本日、11時から13時まで「ワンちゃんの育て方セミナー」開催しました。(6月17日UP)

曇り空の中37名の方が参加していただきました。
皆さん熱心に聴いていただきありがとうございました。
c0115660_21154081.jpg

2回目も開催する予定ですが・・・・  そのときはまたよろしくお願いします。
by jkxwey | 2012-07-22 21:24 | Comments(0)

ちょっと別荘へ

14日から3泊4日で安曇野の別荘に行ってきました。 3連休なので午後から出かけましたが、
中央道混んでました。
梅雨前線のすぐ南側なので怪しい雲行き。
c0115660_16123290.jpg

庭にはムラサキシキブの花が咲いてました。 この時期に来ることが少ないので、この花に会えるのは
ひさしぶりです。  
c0115660_16145073.jpg

夜にはすごい雨が降ってましたが、朝方には小ぶりになってました。
c0115660_16162468.jpg

朝は15度ぐらいで寒いです。  夜も毛布と布団が必要です。
散歩終わるとこんな具合。
c0115660_16202328.jpg

夕方川に。 広いほうはバーベキューなどしているので、支流のほうで。
c0115660_16245077.jpg
c0115660_16245855.jpg

16日は朝早くみんなが来ないうちに、烏川渓谷へ。
川霧が。
c0115660_16274029.jpg

c0115660_16314111.jpg
c0115660_16315757.jpg

10時ごろから良い天気になってきました。 布団も干して・・・。
c0115660_16334767.jpg

夕方の散歩
c0115660_1636076.jpg

c0115660_16361268.jpg

by jkxwey | 2012-07-17 16:38 | Comments(0)

ハチに会いに行きました。

さとりを連れてponoponoの先生に会いに行きました。
今日の目的は、さとりの行動についてのアドバイスをもらう事と、8週齢のハチ♂を見せてもらうことです。
子犬はかわいいの一言ですね。
c0115660_21161099.jpg

母親は秋田犬、父親は??ですが、芝犬Mixかもしれないとのこと。
c0115660_2118183.jpg
c0115660_21181451.jpg
c0115660_21183741.jpg

外ではいい子ですが、家の中では大変なようです。 
c0115660_2121595.jpg

さとりが川に入って出てきたところにいたずらしようとしてます。
c0115660_21224914.jpg

さとりはハチにはあまり関心が無く、木の枝で遊んでます。 川に入ったり、出たりして・・・・
c0115660_2125746.jpg
c0115660_21255447.jpg

満足そうなさとり
c0115660_2126559.jpg

c0115660_21274964.jpg
c0115660_21275920.jpg

今日の多摩川は水かさが多く、さとりは1回流されそうになりました。
かなり怖い思いをしたようで、次からは慎重に流れをみて入ってました。
c0115660_21305781.jpg

by jkxwey | 2012-07-08 21:32 | Comments(0)

スマホ防水ポーチ

今週の「週間アスキー」に付録としてスマホ防水ポーチが付いてました。
速攻で購入です。
c0115660_955541.jpg
c0115660_9553156.jpg

おまけなのでどうかな?と思いましたが、使えます。 水の中に入れるのはちょっとリスクが高いですが、
小雨やプールサイドなどでは十分使えます。

雨の中のワンコ散歩に最適です。 雨の日がたのしみ!
by jkxwey | 2012-07-05 10:04 | Comments(0)