さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

晩秋の安曇野

22日の夜から25日まで安曇野に行ってきました。
23日は雨のち曇り、24日は晴れましたが、午後は雲が出てきました。 さすがに寒かったです。
昼間でも山の中なので、6度前後でした。
c0115660_2226912.jpg

c0115660_22262455.jpg

カラマツの葉が落ちて綺麗でした。

ワンコのトレーナーである川上さんたちがミーテングをやるということで我が家の別荘をお貸ししました。
うちのワンコを使っての実技指導です。
c0115660_22164695.jpg

25日は快晴で、雪が被った頂がだんだん朝日に照らされてオレンジ色に輝いてきます。
c0115660_22303634.jpg
c0115660_22304671.jpg
c0115660_2231983.jpg

ほんとうに素晴らしい天気でした。 一番北の白馬岳まで見えてます。
c0115660_22335930.jpg
c0115660_2234755.jpg

by jkxwey | 2012-11-26 22:34

ワンちゃんの育て方セミナー開催  狭山市

川上さとえさんの「やさしく穏やかな犬に育てる」セミナーを12月2日(日曜日)に開催します。
みなさんご参加ください。
参加希望の方はこのブログにコメント入れていただいても結構です。(非表示出来ます)
c0115660_20112368.jpg

会場への地図です。
c0115660_2018093.jpg

車でおいでの方は、狭山市役所駐車場(土日無料)をお使いいただいても。(徒歩約9分)
by jkxwey | 2012-11-11 20:11

入間航空祭

11月3日は恒例の入間航空祭でした。  毎年天気がいいのですよね。
ブルーインパルスは前日から練習してました。  今年は午前午後2回も練習飛行してましたね。
c0115660_9551323.jpg

端に鳥が飛んでます。 この辺ではあまり飛んでいない大きな鳥です。 猛禽類でしょうか。
c0115660_95881.jpg

3日はF-15も飛来してきていました。  音がまるっきり違います。
c0115660_9595978.jpg
c0115660_100554.jpg
c0115660_1004521.jpg

今回は滑走路の端に行ってみました。  真上を飛びます。
c0115660_1033313.jpg

c0115660_1055295.jpg
c0115660_1065240.jpg
c0115660_1074090.jpg
c0115660_1010179.jpg

c0115660_10104410.jpg
c0115660_1011498.jpg
c0115660_10112642.jpg

星を描くまではスムースに進行したのですが、無線を聞いていたら
「計器に異常はないが、前からガタガタ異音が」 と・・・・
えっつ??? トラブル?? 
他の機に 「確認よろしく」  と 「バードストライク」 管制塔からは「右か?左か?」 と緊迫した声が・・・
トラブルがあったのは2号機で次の演技は中止して着陸すると・・・・
無事に着陸しましたが、ヤバかったですね。
他の方がツイッターに写真UPしてくれてました。  
c0115660_1026627.jpg

c0115660_10262091.jpg

結構ダメージ大きいです。 キャノピーでなくってよかったですね。
絆創膏張られていたようです。
c0115660_10301741.jpg

by jkxwey | 2012-11-05 10:32