さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝の庭で

バラの前で写真を・・・。
寝ているところを起こして座らせたので、クラウドは大あくび。
c0115660_10344568.jpg

さとりは虫が気になってこちらを向きません。
c0115660_10353965.jpg

とりあえず一番良い写真を。
c0115660_10391156.jpg

チップ爺さんは2階でお休みです。 モップみたいです。 奥さんが自分でカットなので。
c0115660_10392651.jpg

by jkxwey | 2013-05-23 10:41

朝の散歩

自宅の近所の散歩ではワンコも人も飽きるので、
今日はドッグランのそばの林の中を散歩しました。
c0115660_13284174.jpg

c0115660_13291394.jpg

ご機嫌です。  チップは朝にゲーしてちょっと具合が悪いのでスリングのなかです。
c0115660_13305791.jpg

今の季節は虫も少なく一番いい季節ですね。
ルビーのような実も。
c0115660_1332736.jpg

ウグイスカズラ???の実でしょうか?
by jkxwey | 2013-05-18 13:33

動物取扱業の登録

保健所から動物取扱業の登録証をもらいました。
とりあえず、保管と訓練で登録しました。
c0115660_20203867.jpg
c0115660_20204894.jpg

気合をいれて仕事をしようとは思っていませんが、ワンコが好きなことで
お小遣いがもらえればいいかなと思ってます。
by jkxwey | 2013-05-14 20:23

トウモロコシの栽培体験2

前回に引き続きトウモロコシの栽培体験です。
c0115660_22155082.jpg

今日は10cmぐらいに伸びた苗を間引きします。 一か所に3粒づつ種を植えたので、
そこから一番元気なのを残して間引きします。
間引く前の我が家の陣地。 9番です。
c0115660_22174751.jpg

間引き終了。  間引いた苗は、前回種を蒔いても出なかった場所に移植しました。
c0115660_22184777.jpg

自宅にも持ち帰り、ポットに植えてみました。  ポットでは育つかな?
皆さん真剣に作業中。
c0115660_2220258.jpg
 
次回は6月中旬に除房です。
by jkxwey | 2013-05-12 22:22

早春の安曇野

4月28日から安曇野の別荘に行ってきました。
今年は寒く、雪は無いものの木々の芽生えもやっと始まった感じでした。
c0115660_20445844.jpg

c0115660_20453055.jpg

いつもの川ではなく、有明山登山道の方に出かけました。
c0115660_20465870.jpg

c0115660_20472267.jpg

c0115660_20474693.jpg

ちょっと水が冷たかったのかさすがのさとりもテンション低め?
クラウドはおっかなびっくり・・・ でも以前より渡れます。
c0115660_20494437.jpg
c0115660_20495975.jpg
c0115660_2050915.jpg
c0115660_20503192.jpg
c0115660_20504049.jpg

夕方の散歩は下の方に車で行って田園地帯をのんびり散歩です。
c0115660_2052576.jpg
c0115660_2053534.jpg
c0115660_20531269.jpg
c0115660_20532417.jpg

次の日の朝も・・・・ 里山の風景です。  道祖神も・・・。
c0115660_20551254.jpg

c0115660_2161148.jpg

c0115660_217732.jpg

by jkxwey | 2013-05-03 21:07