さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アントン里親会へ

神宮前の青山DOGSIGNショップで開催されたARKの里親会に行ってきました。
ハスキー希望の方がみえていました。  アントンを気に入ってくれるといいのですが。
そのお宅には先住犬とネコちゃんがいるそうなので、時機を見てトライアルすることに。
アントンたちはそれを知っているか知らずかみんなでじゃれてます。
c0115660_10391835.jpg

この子はパンキー・アンナ
c0115660_10401984.jpg

c0115660_1042013.jpg

お客さんが帰る時気になるかな??
c0115660_1043245.jpg

c0115660_10432596.jpg

いつもは寝ている時間にみんなでワイワイされて、大くたびれで、帰りの車では爆睡。
アントンお疲れ様。
by jkxwey | 2013-07-29 10:45 | Comments(1)

AM送信機の製作

毎年実施している無線クラブの集まりが10月にあります。  その集まりのイベントの1つとして、
「QRP送信機を作って持って来る事」となりましたので作る事にしました。
QRPとは送信出力を小さくすることなので、作るのも意外と楽です。  でも、久々のハンダ付けです。
部品を集めるのは大変なのでキットを購入して作る事にしました。
c0115660_10595038.jpg

回路は2SC1815×2とLM386を使ったものです。
c0115660_1112796.jpg

説明書の通りに組み立てていきます。
c0115660_113413.jpg

水晶を取り付けて完成。  さあ発振するか・・・・。 
ところがうまくいきません。  何度も回路図と見比べても 「間違ってない」  でもダメ。
日を改めてもう一回見直し。  見つけました。 ミスしているところが。 しかも3か所。 
最終調整は無線仲間のHさんの所で測定器を使って実施しました。  ちゃんと電波出てました。
c0115660_1112083.jpg

出力10mW 変調もかかります。 受信機から声が聞こえます。
電源は006Pの9Vです。
c0115660_1115410.jpg

あとはこれを使って交信できるかですね。
by jkxwey | 2013-07-23 11:17 | Comments(0)

アントン、ドッグランへ

里親募集中のアントン なかなか応募が無いそうで、どんどん大きくなってしまいますね。
散歩中には良く声をかけられます。  歩き方やしぐさが可愛いので。
里親募集中と言っても皆さんピンと来ないので、「捨てられました」と言うと
「こんなにかわいい子を捨てるなんてひどい」と気にかけてくれます。
c0115660_2026201.jpg

ドッグランでも、すぐさとりのそばに。
鈴ちゃんのそばにもくっついていましたが、写真を撮ろうとしたら鈴ちゃん恥ずかしそうにどきました。
c0115660_2028916.jpg

朝は床敷をビリビリに。 楽しそうにやっているのでそのままに。
さとりが子供のころかじった後をかじってます。
c0115660_2033391.jpg


我が家に来たころは外でほかのワンコに突進してましたが、この頃はワンコによっては怖がるように
なってきました。  ガウガウ犬には近寄らせない方がいいようです。
知恵がついてきていろいろ自分で考えられるようになってきたのでは?
落ち着いた優しい子に育ってくれればいいのですが。 一時預かりの責任重大ですね。
c0115660_20432236.jpg

by jkxwey | 2013-07-22 20:43 | Comments(0)

もう3週間ですよ

里親募集中のハスキー アントン。   散歩の時は何でも興味を示し、勉強中。
柵の間から頭出して、真剣に何かを見ています。
c0115660_21293030.jpg
c0115660_21293941.jpg

何を見ているかは不明。 かなり長い間見てました。
今日はおばあちゃんの家に。  おやつをおねだり?
c0115660_21314583.jpg

庭でのイケメン、アントン。
c0115660_21325399.jpg

by jkxwey | 2013-07-20 21:33 | Comments(0)

凛々しくなったかな?

家へ来た時から大きくなり、ちょっと大人になってきました。
ハスキーらしくなってきました。
c0115660_7573636.jpg

c0115660_7581832.jpg

c0115660_7583910.jpg

表情も豊かになってきましたが、あちこちを噛んだりしてます。 歯がくすぐったいのかな?
by jkxwey | 2013-07-16 08:03 | Comments(0)

トウモロコシの収穫

トウモロコシの収穫に行ってきました。 取り方(簡単なんですけど)を教えてもらい収穫です。
c0115660_1673243.jpg

3週間前に草取りに来たのですが、トウモロコシと同じくらいに草も伸びてました。
c0115660_1685741.jpg

c0115660_1691083.jpg

除房をしていない株をわざと残したのですが、一番上の房も小さいし欲張ってはダメですね。
15本ぐらい収穫できました。
c0115660_1612646.jpg

早速食べましたよ。 甘くてうまい。
c0115660_16124629.jpg

ちなみに我が家のプランター育ちのトウモロコシは・・・。
c0115660_16142333.jpg

by jkxwey | 2013-07-14 16:14 | Comments(0)

ハスキーのアントン10日目

我が家に来てから10日目。
来たばっかりの時は、クラウドがアントンを避けてましたが、この頃は避けることはなくなりました。
でも、ちょっと迷惑?
c0115660_1113315.jpg

先日の甘えん坊さんショット  さとりの上でねてます。
c0115660_13335349.jpg

散歩も珍しい物があると座ってじっくり観察。  コケをむしって味わってました。
c0115660_13404084.jpg

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、風で動く落ち葉やごみを追いかけたり・・・・。
家の中でもいたずらが・・・。 怪我しなければいいかなっと。
最後にセクシーショットを。
c0115660_13423920.jpg

by jkxwey | 2013-07-11 13:46 | Comments(1)

7日目

保護団体のARKから来ているアントン、7日目に入りました。
土曜日の夕方のドッグランでは穴掘りをし、鼻の頭に泥を付けておやつのおねだり。
c0115660_14203020.jpg

昨日は婆ちゃんの庭で花をかじったり、してます。
c0115660_14224968.jpg
c0115660_14225822.jpg

来た時は耳のが立ったままでしたが、この頃は耳を動かして表情を作るようになってきました。
さとりと絡んで怒られたり、ワンコ用グッズの籠からいろいろな物を取り出してきたり、
私の散歩靴の中に鼻突っ込んでいたり・・・。 まだまだ子犬というか、人間社会の勉強中??
散歩出ると、人の動きに興味を示し、立ち止まってじーっと見てます。
c0115660_14334597.jpg

午前中は皆さんでお休みしていて、掃除機かけたりしても寝てます。
タイミングを見はからって庭に出すとオシッコし、部屋の中ではする範囲が狭まってます。
前足はオシッコシートの上だけど、後ろ脚は外なので外れます。

里親さん早く見つかってーーー。 今が可愛い盛りですよ。
by jkxwey | 2013-07-08 14:43 | Comments(0)

フリマ初出店

狭山市西口で行われたフリーマーケットに我が家は初出店をしました。
c0115660_20565371.jpg

初めてなので、段取りがよくわからずとりあえず並べてみました。
ワンコ服・ワンコおもちゃ・婦人服・ノートパソコン・ラジオ等新品だけど使わないかな?
捨てるのはもったいないので使っていただければ・・・と出してみました。
c0115660_2112893.jpg

Kさんから借りた折りたたみの机が大活躍。 洋服ハンガーも借り物。 助かりました。
ワンコ連れでワンコ服を沢山買っていただきました。
c0115660_2144148.jpg

c0115660_2152077.jpg

お友達も来ていただきました。 
c0115660_2181219.jpg

風が強かったので品物が飛ばされたりしましたが、おかげで熱中症にならずに済みましたが、
午後になってあまりにも暑いので、13時半には撤収しました。
お店屋さんゴッコですね。
by jkxwey | 2013-07-06 21:16 | Comments(0)

少しずつ・・・・。

4日目のアントン、少しずつですが我が家のワンコのしきたりが判ってきたかな?
朝ごはん食べ、散歩して我々が朝ごはん食べているときには机の下でお休み。
人間のご飯には興味示しますが、こちらが何もしなければ足元で寝てます。
c0115660_21422515.jpg

時間を見計らって庭に出せばすぐオシッコできるようになりました。
パソコンの前で作業していると足元に入ってきてお休み。  かわいいーーーっ。
c0115660_21452439.jpg

夕方はトイプードルのチップおじさんと散歩。  動くものなどに興味をしめし、
蟻や蛾などを追っかけて口にくわえて味見。 赤ちゃんですね。
c0115660_21505418.jpg

ガラスに映る自分を認識してました。
c0115660_21501892.jpg

夜にはゴールデンのさとりお姉さんにこっぴどく怒られていましたが、かなり口答えしてました。
by jkxwey | 2013-07-04 21:53 | Comments(0)