さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クラウド腫瘍摘出

クラウドの左太ももの外側にふくらみが数年前からあり、
それが最近大きくなった感じがしたので月曜日にお医者さんに見せに行きました。

先生「ちょっとやばいから取りましょうか」
「今晩、友達の獣医師と1頭手術予定が入っているから一緒にしちゃいましょう。」
 てなわけで、その晩手術。 心の準備もなく・・・・。
22時すぎに麻酔が覚めたので会いに行ったら無事に終わってました。
思ったより大きく、筋膜まで切除。 悪性か良性かは検査待ち。
かなり大きく切りましたね。
c0115660_1543598.jpg

筋肉を取ったわけではないので歩けます。 
術後3日
c0115660_1558320.jpg

エリザベスカラーをしていると、さとりも怖がるし、チップはカラーが当たる音で
ワンワン言うし、本人も周りが見えないのでかなりのストレス。
ネットで「ProCollar」を購入。
c0115660_161598.jpg

やっと他のワンコも静かに。
術後4日
c0115660_1614725.jpg

5日目  かなりきれいになってきました。
c0115660_1651931.jpg


追伸
ProCollarのXLを買ったのですが、ちょっと大きいようです。
治ったらお貸ししますので。 連絡ください。
by jkxwey | 2013-11-30 16:06

残念な入間航空祭

今年の入間基地航空祭は残念ながら天気も曇りでブルーインパルスの演技も
精彩を欠いていました。
しかも、途中空域にドクターヘリが侵入し、空中待機をしていましたが時間の都合で
途中終了となりました。 2年連続です。(昨年はバードストライク)
金曜日から練習してましたが、ざんねんですね。
c0115660_17342228.jpg
c0115660_17343335.jpg

5輪マークを描く予定だったと思われます。 写真は金曜日の練習です。
最後にF15のフライトが予定されていましたが、これも離陸~基地上飛行で終了でした。
発進時の迫力は凄い。
c0115660_17372963.jpg

by jkxwey | 2013-11-03 17:41

ドッグランにカフェが併設されました

いつも行っているドッグランの脇にカフェが出来ました。
オーナーの奥様の長年の夢だったカフェ、気合が入ってます。
11月4日から本格オープン。 一足お先に。
c0115660_15115913.jpg

c0115660_15121613.jpg

入口の看板
c0115660_15124776.jpg

綺麗なお姉さんがお出迎え。
c0115660_1513388.jpg

残念ながらワンコを連れて店内は入れません。
c0115660_15185924.jpg

店内も洒落てます。 オーナー(Wansの)のセンスがいいですから。
今日は天気も良く、ワンコ連れなのでデッキで。
メニューもおしゃれですよ。 今日はプレオープンなのでアフタヌーンティーセットのみ。
出てきたのがこれ。
c0115660_1537454.jpg

c0115660_1523881.jpg

スコーン・キッシュ、チョコのケーキ3種、タルト・フルーツ
次回はランチセットですね。  (予約されると確実と・・・。)
お近くにいらしたらぜひお寄りください。
c0115660_15305780.jpg

by jkxwey | 2013-11-01 15:30