さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

人参の収穫

天気が良いので畑に人参の収穫に行ってきました。
大根、ブロッコリーなど順調に育ってます。
c0115660_14102711.jpg
c0115660_14103710.jpg

先日蒔いたラディッシュも収穫できました。
c0115660_14112516.jpg

人参の抜き取り作業。 結構力がいってなかなか抜けません。
c0115660_14131050.jpg

大きいうまそう。
c0115660_14133519.jpg

作業が終わった後は、アウトレットで昼食。 いつものKUA AINAで。
c0115660_1415786.jpg

お決まりのコース。
c0115660_14152865.jpg

by jkxwey | 2014-10-18 14:16 | Comments(0)

畑は今、閑散期。 収穫できるものがありません。 ナス、ピーマンを抜いてそこを耕し、
10月に入ってから葉物野菜を植え付けます。
畑に行く前にアウトレットに寄り、グルメバーガーレストラン「KUA`AINA」でハンバーガーを。
c0115660_19103746.jpg

c0115660_19105338.jpg

デカッ どうやって食べるかちょっと思案。 そのままかぶりつき。 開店すぐに入ったので
周りに人はいないし・・・。
次は、デザート。 コールド・ストーン・クリーマリー。
c0115660_1921369.jpg

そこのお姉さんがやけに愛想がよかった。 次の日にその話を近所のワンコ友達に話したら、
独居老人が一人でアイスを食べに来たのでかわいそうと思たのでは?? 
そうか、そうだよね。
c0115660_19211678.jpg

ナスとピーマンを抜いて耕しました。 ピーマンは小さいのが沢山出来ていて収穫してきました。
c0115660_1923696.jpg

小さいのはそのままソテーにして食べたらおいしかった。
c0115660_19284181.jpg

手前がブロッコリー次が白菜、キャベツ、大根と植えてあります。
c0115660_19292472.jpg

ブロッコリーの寒冷紗の中でモンシロチョウが飛んでました。 蝶をよけるために寒冷紗
張ってあるのに・・・・。



 
by jkxwey | 2014-10-04 19:30 | Comments(0)