さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

収穫祭

畑の講習会もあと1回。 今日は収穫祭という事で先生から豚汁とおにぎりがふるまわれました。
一応お勉強も。 人参は葉が枯れても土を被せておけば1月まで収穫できるとの事。
長ネギは土寄せをしておけば、白いところが伸びてくると。
c0115660_9374750.jpg

c0115660_9372286.jpg

収穫はブロッコリーとターサイと聖護院カブ、大根、人参、水菜。
c0115660_9385472.jpg

by jkxwey | 2014-11-09 09:38

別荘に凍結防止を

凍結防止にいってきました。
安曇野は紅葉にはちょっと遅い感じです。
c0115660_8515226.jpg

庭の楓は綺麗な色になってました。 この時期に行ったのは久しぶり。
c0115660_8531460.jpg

今の時期は人がいないのでさとりはフリー。 
c0115660_855760.jpg

夜は「須砂渡食堂」で山賊焼き定食。
c0115660_8571433.jpg

朝の散歩。
c0115660_905631.jpg
c0115660_91459.jpg

by jkxwey | 2014-11-09 09:02

入間航空祭2014

例年のように11月3日は入間航空祭です。 昨日は曇りでいつも実施する練習も
ほんの少ししか実施しませんでした。 本番は飛べるか心配してましたが、晴天になりました。
c0115660_14445676.jpg

いつも練習で飛んでるC-1ですがこの日はかっこよく見えます。
ブルーインパルスの飛行は例年より遅れて飛ぶことが決まってましたが、
その時刻になっても飛びません。 また、ドクターヘリが発進したそうで15分ほど遅れて発進。
c0115660_1450017.jpg

c0115660_14502492.jpg

c0115660_14504515.jpg

今年は演技内容が違ってました。
c0115660_14522215.jpg

c0115660_1453645.jpg

ハートマークも描いたのですが、おおきすぎた。 写せなかった。
最後に5輪マークです。
c0115660_14533716.jpg
c0115660_14534663.jpg

家を出る時にデジタル1眼を忘れてしまい、iPhoneで撮りました。
ちょっと残念でした。
by jkxwey | 2014-11-05 15:00

ブロッコリーの収穫

ブロッコリーの収穫ができるようになりました。
c0115660_15223735.jpg

葉の真ん中に出来てます。
c0115660_1523738.jpg

切り取ってとりあえず一口。 チョット苦いけどうまい。
c0115660_15235934.jpg

ラディッシュも収穫できました。 これは少し大きくなりすぎましたか。
c0115660_15253033.jpg

c0115660_15255079.jpg

大根も出来てきたので1本とってきました。
c0115660_15261559.jpg

夕食の食卓に。
c0115660_15273464.jpg
c0115660_15274388.jpg

わさび菜とカブは駅前のイベント会場で買ってきたものです。
by jkxwey | 2014-11-04 15:29