人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

三峯神社へ

6日の土曜日の朝、突然秩父の三峯神社へ行こうということになり、行ってきました。
前回も確か2月頃でした。  その時は電車とケーブルカーでしたが、ケーブルカーが無くなってしまったので車で行ってきました。
三峯神社へ_c0115660_18295919.jpg

良い天気で、秩父市方面が見える遥拝殿からはこのように見えました。
三峯神社へ_c0115660_18321520.jpg

まずは最初の鳥居から。  
三峯神社へ_c0115660_1835171.jpg

この鳥居は三ツ鳥居と言って左右に鳥居がついているのですね。 帰ってから気がつきました。
三峯神社へ_c0115660_18365487.jpg

三峯神社へ_c0115660_18373165.jpg三峯神社へ_c0115660_18374661.jpg
左右に狛犬(山犬?)が・・・・  ここは山犬さんをお祭りしているので、
ワンコ好きには霊験あらたか???
三峯神社へ_c0115660_18414019.jpg

メインの拜殿前にはドーベルマン似の狛犬が・・・
三峯神社へ_c0115660_18444832.jpg

三峯神社へ_c0115660_18435510.jpg
三峯神社へ_c0115660_1844635.jpg

拜殿の中にもちゃんといました。
三峯神社へ_c0115660_18461964.jpg

帰り道、秩父湖を覗いたら凍結している湖で釣りをしてましたよ。
ここは穴場かも。
三峯神社へ_c0115660_18594397.jpg

by jkxwey | 2010-02-08 19:00