人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとくら日記

jkxwey.exblog.jp
ブログトップ

東横線地下になる

久しぶりのブログ更新です。

お彼岸なので、墓参りとついでにニュースでも大騒ぎしていた東横線の地下化を検証してきました。

青山墓地の桜は1部~2部咲きでした。 今度の土日は見頃ですね。
東横線地下になる_c0115660_15124556.jpg

東急東横館もなくなるそうで、物心ついたときから親しんできたところが無くなるのは寂しいです。
今も一か所だけ60年近くそのままなところがあります。
東横線地下になる_c0115660_1591583.jpg

先日まで使われていた東横線改札に昇る大階段の左側にあるデパートに入る階段です。
東横線地下になる_c0115660_15113085.jpg

この手すりで滑って遊んだものです。

東横線地下になる_c0115660_1514797.jpg

皆さんTVでおなじみの旧東横線ホーム
新しい地下5階の改札。
東横線地下になる_c0115660_15154497.jpg

エスカレーターのスピード遅くない??  朝の通勤は大変ですね。 通勤が無くてよかった。

隣の代官山駅まで行き、夜中に切り替えた工事現場を見てきました。
切り離した線路が・・・・
東横線地下になる_c0115660_1519359.jpg

東横線地下になる_c0115660_15192427.jpg

渋谷側にある踏切から覗くと。
東横線地下になる_c0115660_15204096.jpg

途中で切られている線路の下を東横線が走ります。
帰りは歩いて渋谷まで。  以前住んでいた所を見ながら・・・。 
東横線地下になる_c0115660_15234166.jpg

まだこんな所も残ってます。
by jkxwey | 2013-03-19 15:26